おはようございます☁︎


昨日は娘が数学会に参加している間

私は薬貰い(この歳になると

休日の予定はほぼ病院)。


そのあとデパートで

お茶しながら娘を待ちました♪



大好きなケーニヒスクローネ🐻

甘いものは我慢…

ですが、必ず少し

おやつをつけてくれるのですよね♪

スパイシーなケーキが

美味しかったです♪


よく見るとお水のグラスもくまちゃんで



どの椅子にもくまちゃんクッションと

くまちゃんブランケットが置いてあり

デパート好きマダムの心を

鷲掴みです✨


娘と合流したあとは

催事の駅弁とうまいもん市へ。


お目当ては穴子めし!


無事ゲット出来ましたよ〜♪




こちら、

たけだの穴子めし。




兵庫県姫路市のお店のようです。

駅前にあるんですって。


中は



穴子めしがみっちりと。

そこにお漬物やタレものっています。




タレをかけると

よりツヤが出て美味しそう♪


お味はもちろん美味しゅうございました✨


鰻よりは身が引き締まり

小さな骨はあるけど

特に気になるものでもありませんでした。


タレの甘さがほど良かった〜✨


ごはんにも

タレが混ぜ込んでありました。


添えてある生姜がまた

美味しくて。


本場で食べてみたいな〜♪


その他にも

イカ焼き2種、

豚バラ焼き、

台湾まぜそば、

えびしゅうまい、

も買ってきて


冷凍のえびしゅうまい以外は

完食です。

(ダイエットは???)


甘いものは買いませんでしたが

それが悔やまれますもやもや


催事でしか出会えないようなものは

我慢せずに買うべきでしょうね。


あ、台湾まぜそばが

とても美味しくて

今まででダントツ!

また買いたいです!!


バレンタインのチョコもサクっと買い

目的は果たしました♪


↓バレンタインチョコ🍫↓

集めました♪

はっきり言って

全部欲しいですあしあと














私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する