おはようございます☁︎


口コミというか…

昨年職場の先輩から激しく勧められ

どれだけ美味しいか説明され

更に美味しすぎるからお願いだから

一つ食べてみてほしい!!


と、自分様に購入した

昨年市場に登場したばかりのみかんを

一つ私にくれました。


その名も【ゆうばれ】


みかん自体は

そこまで好きでもない私ですが

せっかくだからと食べてみて


なんじゃこれは!!!


と驚き、

早速自分用に買おうと思っていたのに

もうその時には売っていなくて

1年待ちました。




これがその【ゆうばれ】です。


色は燃えるような鮮やかなオレンジ。


ポンカン以来の新品種で

彗星の如く現れた

柑橘県熊本の期待の大型新人です✨


22年に商標登録されたそう。


驚きなのはその皮の薄さ。




わかります?薄さ。


もちろん中の薄皮も

とても薄い!

薄過ぎてすぐ破れてめくれる!!



一瞬に食べちゃって全然大丈夫OK


身はぷりっとジューシーで

そしてジュースのように甘いジュース


少しでも酸っぱいみかんを食べない私が

驚きを隠せない甘さです✨


購入した八百屋さん曰く

こうして販売出来るのは僅か一週間、

とのこと。


なんとか出回ってる一週間のうちに

もう一度買えたらなと思ってます。

(昨日はなかったアセアセ


ネットでは贈答用などあるみたいなので

みかん好きさんは

是非食べてみてください🍊


今日のお弁当🍱🍱



今日は仕事の後

学校で委員の集まりですもやもや

夜遅くなりそうもやもや


🍊🍊🍊↓ゆうばれ↓🍊🍊🍊

集めました🍊

いやもうほんっとに美味しいので

みかんに目がない方もある方も

是非食べてみてほしいです🍊










口コミを見て買った食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する