おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱🍱



一口チキンカツとごぼう炒め。

珍しく手料理多め。


それもそのはず。

昨日娘が英検中、

夜は楽したいと

ごはんの支度をしていました。




カブと白菜のシチュー

チキンカツ揚げるだけ準備

ごぼう甘辛炒め。


そして娘を迎えに行き



出待ちしながらミスドでコーヒータイム☕️

小さいドーナツ2つ食べました。


英検が終わった娘に

お昼何食べたいか聞いたら

珍しくホカ弁(ほっともっと)と。

何で?と聞いたら

カニクリームコロッケが出てるから♪


というわけでお昼は



カリクリームコロッケ入りの

ミックスフライ弁当。


カニクリームコロッケ、

美味しかったです♪

衣がサクサクで♪


この時点で、夜もチキンカツなのに…

とは思ったのですが


更にお昼直後に



ミスドで買っていたGODIVAコラボドーナツ。

プラリネとキャラメル。


左のプラリネ、

ほぼケーキでとても美味しかったです飛び出すハート

キャラメルは甘かったガーン


が、このミックスフライからの

ドーナツが結構胃にきまして


この後しばらく動けず

ソファで撃沈&寝落ち。


更に消化活動を止めてしまい

夕ごはんはパスしました無気力


娘は普通にモリモリ食べていて

50歳と16歳の胃袋の違いを

まざまざと見せつけられましたよ驚き


洗い物とか色々していたら

少し胃が楽になり

チキンカツをつまみ食いし

シチューも小皿に食べ

最後ワインの残りを飲みほし

胃腸を温めて終了♪


2月の健診までに体重落とせるだろうか。


娘の英検の手応えは、

手応えというか解答速報結果

前回取れていたリーディングが厳しい。

しかし前回たいして書いてないライティングが

今回はしっかり書けていて


まあ厳しそうではあるけど

他の人次第、みたいな感じらしいですタラー


両隣は小学生で

片方の男の子は試験を早々と終わらせ

ずっと喋っていて人の用紙を覗き込む、


反対の女子は来るなり

先に来ていた高校生に

そこに座りたいから

席を変わってくれと言い

そのあと娘にシャープペンの芯を要求、

出してあげたらやっぱり要らない、

かわりにHBの芯をくれと言われ


持ってないから断ったと言ってました。


英検より先に教えることが

ありそうですよね、

まだ小学生。


↓ドーナツ🍩↓

集めました♪

ドーナツの丸い形は

おやつタイムを幸せにします気づき












今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する