おはようございます☁︎


今日の朝ごはん。



ダブルソフトは柔らかいですね。

焼いてもふわふわです♪


娘はおにぎりと目玉焼き。

テストの日は絶対お米の娘です。


そう、今日は英検です。


朝からの天気は微妙で

思えば英検は高確率で雨だよね、

と話したところでした☔︎


前回落ちた準1級、

問題は語彙量だけ、と言ってましたが


果たして今回も

単語を覚え始めたのはさき一昨日ぐらい…。

覚えきれる量じゃないのではもやもや


そんな娘の

独学でやってきた今の英語力は


英語音声の動画を字幕無しでだいたい見れる、

動画の通訳を私にしてくれる、

レベルです。


YouTubeなどの配信系動画、

中でも何故かオーストラリア英語が

とても聞き取りやすく

娘にとってイギリス英語がわかりづらいそう。


速度のある会話長文、

映画のセリフなどは難しいみたいです。


さて、今日が英検のために

私は月曜から日曜まで普段通りに

6時前には起きないといけない毎日でした。


ゆっくりしたいよ〜アセアセ

晴れた日にやりたい事

洗濯🧺


↓パン🍞🥐↓

集めました♪

朝から焼き直して食べるパン、

香りから幸せです♪









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する