おはようございます☁︎


昨日は久しぶりに、

クリスマス前会って以来、

叔父叔母に会いました。


そして叔父叔母と3人で初詣へ。


毎年必ず行く護国神社。


さすがに6日ともなると

参拝客も少なくゆっくりとお詣りできました。




毎年いる獅子舞。



スラリと背が高いのです✨




護国の神様が

ピアノを聴きたがっておられるそう。


童謡くらいなら即興で弾けそうですが

ゾロゾロとどこかの高校野球部の団体が

集まってきたので

やめておきましたダッシュ


でも素敵な取り組みですね✨


そういえばいつもはおじさんが

太鼓を叩いていましたよ。

三が日だけなのかしら?


初詣を済ませて

いつものアレを買いに。


あった!

ありました!





可愛い辰🐲2匹。


これ、おみくじなんです飛び出すハート


巳年から集め始めて

やっと十二支が揃った!!


と思って家にいる子達を数えたら

犬がな〜いガーンガーンガーン


そういえばそうだった…

何故か販売してなかった年が

1回あったのでした…。


2018年…もやもや


2030年に再トライですもやもや




いつものお飾りコーナーに

娘の描いた屏風と

獅子舞とお餅を飾り




この子達が加わってやっと完成です✨


そうそう、

2体あるのは私と娘のぶんですが

娘は学校だったので

2つ買って家で娘に選んでもらいました。


夕方学校が終わって

改めて娘を連れて叔母宅へ。

娘に会えて嬉しそうな叔母達でした♪


叔父叔母、

そして神様、

今年もよろしくお願いいたします♪


↓おだんご🍡↓

集めました♪

美味しいお茶とだんご🍵🍡で

ホッと一息つきたい、

初詣がすみ、そんな気分です気づき








お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する