おはようございます☁︎


今日のお弁当🍱



レトロ弁当再び。

今日は切り干し大根を

混ぜご飯にしました。

合うんですよね。


でもおかずの品数が増えてしまい

ちょっとレトロとは言えないかも?


ちくわの磯辺揚げ

ピーマン塩昆布

唐揚げ

たまごやき

ウインナー。


今日から娘は期末テストの為

お家ごはんです。



さて、昨日は

もうな〜んにもせずに

ゆっくり過ごそう!

と思っていたのですが


外出こそしなかったものの

洗濯したり

キッチンやトイレ掃除したりと

やっぱり動き回っていましたタラー


そして外出しない分

3食作ること確定なわけで…


朝からの昼ってすぐやってきますよねアセアセ


どうしよう〜と悩みながら

買い置きコーナーを見ていたら

為になる買い置きがほぼない我が家に


ありました!


↓↓↓


※画像はHPよりお借りしております。

はごろもフーズ


おお〜♪

そういえば少し前に買ったかも♪


というわけで

パスタを茹でて、

ソースを混ぜてトッピングをするだけで




完成〜〜拍手


あっという間に

さくさくあられの食感も楽しい

和風パスタが出来ました♪


これ、味がしっかりしていて

とっても美味しかったですルンルン

娘もおかわりしたいと言ってました気づき


お昼はパスタでいいや…

と思っても

そのソースや具材を作ることを考えると

なかなか作らない事が多いので


ボロネーゼソースや明太子ソースを

時々買いますが


さくっと作って食べたい時は

本当に神キラキラ


このシリーズ、

ツナマヨもあるみたいなので

見かけたら買ってみようと思います。


この和風に

きのこなど足しても美味しいと思います。

(私は麺と一緒に白菜を茹で

付け合わせとして添えただけ〜)

本日のおうちごはん

↓クレームブリュレ↓

集めました♪

表面のキャラメリゼ部分が

大好きです✨

こちらも冬に食べたくなるんですよねキラキラ








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する