おはようございます☁︎


昨日は娘

生徒全員で福岡まで

オープンキャンパスツアーでした🚌


まず福岡大学に行ったそうですが

そこで学食ランチ🍙

メニューがまわらず

何を頼めばいいのかわからず

前に倣えで好きじゃない冷麺を…キョロキョロ


福岡大学ではランチの時間程度しか

とれなかったそう…。


私も看護師の国家試験で

福岡大学に行ったことがあります。

真冬の試験なので

ただただ寒くて

鼻水垂らしながら冷たい仕出し弁当を

食べた記憶があります🍱


それにあまりの寒さに

問題文を読む余裕もなく…

早く終わらせたい一心だったなぁ…。

選択の答えだけ見て解きました。

寒いの苦手なので

本当に辛かった…。

今は冷暖房あるのでしょうね。


でも、みんなで前泊で

夜にケーキ食べたり楽しかったです♪


で、娘、2件目は西南大学へ。

こちらは説明などあったとか。

設備がすごい〜と言ってました。


その付近、大学多いのでしょうか?

近くのコンビニに若者がたむろし、

娘達女子高生達に向かって

ウェ〜イとか投げキッスとか

騒いでいるのを見て

もうテンション下がりの娘。


それは大学生じゃないんじゃない?

と言っておきました。

知らんけどキョロキョロ


ツアーはその2件。


帰ってからはお友達とその足で

オオカミの家

を観に行ってきた娘。


ストップモーションアニメのホラーで

あのアリ・アスターも絶賛という

撮影技術だとかで

私も観たかったのだけど

時期も時期だし

まあここはお友達に譲りましたキョロキョロ


観たかった…。


さて、昨日の夕ご飯。

昼は冷麺でお腹を空かせていた娘。

夜はボリュームたっぷりに。




ちらし寿司。(もちろん素)

ベーコン茄子、かぼちゃコロッケ(お惣菜)

茄子のお味噌汁、

ギョニソと野菜のサラダ。


お腹いっぱいになりました♪


↓ケーニヒスクローネ🐻↓

の、美味しいお菓子

集めました♪

ケーニヒスクローネでお茶するの

大好きです♪









イベントバナー

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する