おはようございます☁︎


昨日、気になっていた

おにぎりメーカーを買いました。


前回買ってみようかと娘に尋ねたら

いらないんじゃない?

と言っていたのに

今回は娘の方が気になったらしいキョロキョロ


6個同時に作れるタイプです。



いつもごはんを炊いて

一つ一つおにぎりを作って

冷蔵庫にポンと入れてました。


特に手間とは感じていなかったのですが

形はそろうよね〜。


慣れていないので

かえって時間がかかりましたが

同じサイズのおにぎりが出来ました♪


(あえていつ食べるかに合わせて

サイズを変えて握っていた手握りにも

意味はあるのですけどね🍙)


そんなおにぎりで朝ごはん。



結構ごはんの量があり

朝はこれ一つでお腹いっぱいに…。


でもしばらく使ってみようかなと思います。

楽しいから♪


我が家は炊飯器を使っていないので

(ごはんを保温しないのでやめました。)

炊いたらおにぎり。

綺麗な三角も、

いびつな形やまんまるも

どれも大好きです♪


↓今日はおはぎ↓

おはぎ、お好きですか?

祖母があんこから作っていたおはぎが

本当に美味しくて

みんなが食べに来ていたのを思い出します。

今もおはぎ、大好きです飛び出すハート









本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する