おはようございます☁︎


我が家、朝から食事の支度をする頃から

出かけるまでエアコンを入れ


出かける時には消して出かけます。


窓は閉めっぱなしで出ますが


夕方帰宅すると

あれ?エアコン消し忘れたかな?

と、ちょっとドキッとするくらい

部屋がひんやり、

涼しく感じます。


カーテンというか

ブラインドを3分の1ほど下ろしています。

(昼も夜もこれ以上下ろすことなし。)


朝の室内の冷えが

結構持続するんですね。


フランスではエアコンをつける家庭が少なく

朝から外の涼しい空気を取り込んだら

窓やカーテンを閉めて

その空気を逃さずに過ごすそう。

(何故か何でもフランス情報頼み)


ひんやりを逃さない事で

快適に過ごせるのかなー。

まあ家にいたら昼もエアコン入れちゃいますが

そうすると寒いんですよね。

(更年期わがままボディ)


今日のお弁当🍱🍱



娘はお昼までで家弁なので

手抜きも手抜き。

お肉はチキチキボーン。

夏休み宿題で嫌だったもの

 図工系、実験系がすごく嫌でした。

やる気0。

小枝5つを組み合わせて毛糸で縛って

呪いの人形のような

得体の知れないものを提出した覚えが。


理科実験なんて

教科書丸写ししてました、広用紙に。


材料揃えたり

組み立てて製作とか

全て嫌だった〜キョロキョロ

大荷物も嫌だからなるべく小さなもので

済ませてました…。


娘はそういうの自分でしてくれるので

助かりました💦



↓暑い夏に食べたくなる

ブルーベリーチーズケーキ↓

紫と白が素敵な組み合わせ飛び出すハート












 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する