おはようございます☁︎


昨日は日中はオープンキャンパス送迎など。




↑スタバで友達からお菓子頂く飛び出すハート


夕方から、映画を観に行きました。


↓パール


(画像は借り)


その前日にですね



(画像は借り)


↑こちらエックスを観ていたのですが


どちらもA24作品、

タイ・ウエスト監督。


パールはエックスの続編であり

前日譚。


エックス、パール、

そしてマキシーンの3部作になります。


語れば語り尽くせない気がしますが…

エックスは1970年代、

田舎の農園にポルノ映画撮影に来たクルーが

世界最高齢殺人鬼カップルに狙われる…


というストーリーですが


とにかく作品中の1970年代感と

ホラー全盛期の頃を彷彿とさせる

映画の作り込みがおしゃれで

ワクワクします♪


昔よく観たよな〜こういうの…

と、懐かしくなる感じ…

堪りません。


ミッドサマーとはだいぶ違いますが

(あれはあれで異色)

不気味な音の使い方や

どこかしら生理的嫌悪感、

いわゆる胸くそ感はさすがA24。


主演のミア・ゴスちゃんの顔の造りが可愛くて

娘お気に入り飛び出すハート


そしてパール。

パールは殺人鬼婆さんの

若い頃の話になるんですが…


なので1910年代。

第一次世界大戦終わりの年になります。


パールちゃんが

殺人鬼に至る要素の部分のお話で

悲しかったりかわいそうだったり

狂気だったり笑えたりします爆笑


エックスよりは衝撃度?は少ないかな。

ミア・ゴスちゃんの演技がすごいです。


血生臭いシーンが

独特のアートな感じで撮られていて

なんか感心してしまいました…。


映画館で観て良かった作品です。


エックスもパールも心霊系ではなく

スラッシャー映画ですので

自宅まで引きずる事なく安心して観れますよ。

(髪を洗う時の恐怖とかない。)


どちらもR15なので

大きなお子さんとは一緒に楽しめる

夏映画です🎞️


次は…サメです飛び出すハート



↓映画を観た後は

コーヒーや紅茶を飲みながら

じっくり余韻に浸りつつ感想を語り合いたい。

そんな時は美味しいタルトケーキが

お供にもってこいなんです飛び出すハート











休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する