こんにちは♪


昨日の疲れが残り

私も娘も身体はだるいけど

(娘は筋肉痛まで。それも運動じゃなく、終了後のパイプ椅子の片付けにより…)


用事を済ませるために出かけました。


最初の用を済ませて歩いていたら

とても暑くなり


ちょっとコーヒーで休憩を挟みました。




地元デパートの地下にあるカフェ☕️

いつも常連の方で賑わっています。


今日は割とのんびり。




昭和なプリン🍮

むっちりして美味しかったです飛び出すハート



硬いタイプ♪


娘はウインナーコーヒー。



そして



ワッフル🧇

コーヒーによく合うワッフルでした✨


近くに座られていたやや年配の奥様と

暑いねからの話が弾み楽しかったです♪


帰りは鰻をテイクアウト。



立ち喰いうなぎ専門店の

銀シャリうなぎさん。


ずっと気になっていたんですよね〜ニコニコ飛び出すハート


うな飯 梅 1400円弱でした。


うなぎはやや身が細く薄いかな?

という感じですが

注文してから焼き上げてくださり

皮も香ばしくぶにぶにしていません!


お味はいわゆる九州の、

最後苦しいような甘露煮風ではなく

もう少し甘さ控えめ、醤油の方が勝っていて

これは最後まで美味しく食べられました飛び出すハート飛び出すハート




ちょっと一切れごはんに乗っけてみましたが

このごはんがさすが

頭に銀シャリとつけるだけあり

むーちゃくちゃ美味しいごはんでしたよ!


最近食べた鰻屋さんの中では一番の炊き具合。


しっかりタレのからんだ香ばしいうなぎに

極上ごはんで大満足🍚

また食べます!


それからう巻きも買ってみましたが

こちらもたまごの具合がとても良い仕上がり。


なんとなく宇奈ととに近いものを予想してたけど

全く別物でした。


お一人で丁寧に調理をされていましたが

たまごやき、ほんと美味しかった!


ちなみにこちらでも、80代のご夫婦と

話が盛り上がり賑やかに過ごしましたニコニコ


低下していたエネルギーも少し回復、

チャージできた気がします♪