おはようございます^ ^


気持ち良く晴れています☀︎


日曜朝ごはん。




レタスサラダ、ウインナー、フライパントースト、バナナとグラノーラヨーグルト、牛乳、おやつにクッキー^ ^


朝からたっぷり食べて元気をつけたら
今日は水遊び♪

と言ってもプールや海水浴ではなく
ベランダの大掃除です^ ^


窓ガラスから置いてる色々なものの後ろから
ホウキではいて水を流してデッキブラシでこすって…

ベランダがスッキリ、明るくなりました✨


干した洗濯物までもが
いつもより清々しい✨


汗もかいたけど、楽しかったです^ ^


不用品をいくつか処分して
もう少し楽しいベランダにしたいな〜^ ^



ベランダを第二のリビングに、
なんて言ってる方は
洗濯物とかどうしてるのかな。


我が家のベランダは奥行きこそ2mはあるけど
そして9mの横長。
でも半分近くは洗濯物干しで取り外しもきかないので、どうしても生活感が。

それにマンションベランダって傾斜がついてるので、ガーデンセットなどを置いてもガタガタしちゃうんですよね。

室外機もあるしね。

下に色々敷いたり、壁に取り付けたり、
造作をしっかりすると
大規模修繕の際の取り外しが大変なのでやめました。

ちょっとした手間で過ごしやすい癒されベランダにしたいです^ ^



さー、今日は買い物と、
ももは夜塾だからゆっくりは出来ませんね^ ^