おはようございます^ ^


いつもより少しだけゆっくりと起きて
洗濯をしたりゴミを出したり
コーヒーを飲んだり

朝の時間を楽しんでいます^ ^


でも、動くと暑い^_^;

ついこの間まで、寒い寒いと言っていたのに…。
じっとしているとちょうどいいんですけどね^ ^


昨日は夕ご飯のメニューがなかなか思いつきませんでした。
普段は、ある食材で何作ろう〜、と言う感じですが、なんだか冷凍してあるお肉にもピンときません。

サボりたい気持ちの現れ?^ ^

で、キッチンに立ってドタンバ!直前!動きながら!!本能の赴くままに作ったのが、コレ!


オムキャベツ^ ^
お好みソースで^ ^

肉もハムも一切無し!

でもキャベツ大好きで、キャベツ炒めさえあればいいと言うももには大好評^ ^

これに、茄子の蒲焼きと納豆と味噌汁という、野菜主義な夕食になりました。
でも…たまにはいいよね^ ^
なんか身体が楽、気分も楽^ ^


デザートは、暑かったので


アイス♪


やわもちさくらもち、やっと食べれました!
極端に寒いのが苦手で、内側からも冷やしたくないので春まだ浅いうちはなかなかアイスに至らないんですよ^_^;

久しぶりのやわもち、
上品なさくら風味で美味しかった〜!

太るの覚悟で今日また買いに行こうと思います^ ^


もうひとつはソフトクリーム頭だけの、SOF?
濃い目のミルクティーと、ふわもこ食感がリッチでしたよ♪


そして今日の朝ごはんは
楽しい朝ごはん^ ^


たまにしたくなる、菓子パン朝ごはん^ ^

パインロール、が目について
買わずにいられませんでした^ ^

中学生時代、給食に初登場したパインパン。
私、あれに衝撃を受けましてね。
レーズンパンとパインパン。
同じ干した果物系なのにこの美味しさは何!!と。
(今はぶどうパンも大好き)

なので食べたくなって手が伸びました^ ^

メロンパンはももが好きなので^ ^


シンプルなパンも好きだけど
菓子パンには菓子パンの遊び心やサービス精神があって楽しいですよね♪

子どもの日らしい朝ごはんかなと思います^ ^

今日は何して過ごそうかな〜^ ^