こんばんは⭐️


もも不在2日目…


寂しいつまらない、
そんな今日の夕ご飯は



豆苗と豆腐のスープ。


弁当の残りのミートボール。

に、玄米ごはん。


最近拡張期血圧が95以上。
下手すると100超え。


なので薄味にしてみました。


暑くなり運動してない、
夏休みに入って外食多い、
加えてストレス過多。

血圧下がる要素がないねんよな。


油断してると70ぐらいとか下がるから
レアもののそっちを信じてたんだけど😁

長生きしたいし外食したいから
薬始めようかな〜


なんか…


ほんと中年に両足突っ込む感じで抵抗してたんだけどさぁ😑


ピル飲み始めてから確実に血圧上がりましたね。(元々低い方だった。)
吹出物はなくなったんですけどね😗


で。


そんな私の血圧を更に押し上げるのがこちら。
児童扶養手当現況届‼️


あ〜今年もやってきたよ…😱


もうですね、
今年は受給全停止確定です。

昨年も危なかったけど、
タッチの差で大丈夫だった…。


でも今年は…


無…  理…



しかも

すごい所得増えて余裕があるわけではなく

一部支給停止の制限から少し、
ほんと少し出てしまうだけです…



日本は何考えてるんだよ…


こんな所得でどうせーちゅうねん。


こんな苦しい僅かな所得から
引かれる社会保険料、そして住民税😭


これで支給停止か。



支給停止の何が辛いって

ただ支給されないだけじゃなく
医療費も上がれば
就学援助も受けられなくなる。

停止プラス手出しが一気に増えるんですよ…



せめて


支給全停止、でも就学援助援助と医療費援助はある。

支給全停止、就学援助か医療費援助どちらかは受けられる。

ほんとに停止。


ぐらいの段階を設けてほしいですよね…




全国の働くシングル親、
きつい人いっぱいいるだろうな…