ちょっとひと息 | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

数日、雨が続きました


今朝

涼しい~


ほんと久しぶりに

エアコン無しで過ごしています



秋かなーー

秋が近づいてきているのを感じます


だって

先週

玄関前を掃除してたら

「蚊」に刺されたんです


「蚊」は

夏の風物詩(表現違うな💦)

夏に付き物でしたよね

今は暑すぎて

秋になると刺されるという


刺されると腫れて膿んでしまう私は

注意しないと






「飲んで~飲んで~飲んで~!」



ルーノさん
この一週間位 
毎朝のように早朝にはいていました
胃液みたいなのを

早朝に👊で起こすのは
毎日のことですが
吐くのは‥‥

猫は吐くことも多いですが 
三毛猫黒猫あまり吐かないのです

「クックッギュッギュッ」って
苦しそうだし


お腹空いてるからかな
起きてご飯あげたり
夜食の時間を遅くしたり

フードが合わなくなってるのかな
胃腸が弱ってるのかしら



膀胱炎の薬を二週間飲みきり
採尿して病院へ

すこーしだけ
ストルバイトはありましたが
数値も下がり
お薬終了

吐くことを相談しました

食欲旺盛
(なんなら襲ってご飯要求)
お残し無し
💩も良好
そんな話しもして

ガスも溜まっていなく

「抗生剤のせいかも」

あ!
それね!

薬無くなり数日
吐かなくなりました

早朝起こすのは変わらず😅

ひとまず
ひと息つきました




三毛猫「今日はここに一番乗り筋肉





「ヨイショっと」



「ガリ!ガリ!ガリガリ!」

黒猫は場所とられて八つ当たり



黒猫「ジーーー👀」




殺気を感じたルーノさん




全員集合久しぶり
(B子撮影のため居ませんが)

Yちゃんのお腹
ちょっとプックリ😍💕

左隣の人(私)のお腹は
勿論ただの肉です‥‥😰



9月は 
B男 B子 Yちゃん O君の誕生日🎂

付け足しで‥
敬老の日
私達の結婚記念日
ということで

ちっちゃなケーキに
たくさん文字を書いてくれて
パティシエさん、スミマセン



ルーノも元気だし😻
クローノは相変わらず暴れてるし😻
Yちゃんは順調だし(性別判明💓)

ハイシニアジジイも元気で自己中進行形だしニヤリ
D夫は長い夏休み終わったし口笛

暑さは多少戻っても
猛暑は落ち着きそうだし

ひと息つきました