悲喜こもごも | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

春ですね~🌞

この週末は3月とは思えない暖かさ
桜の開花も一気に始まりました🌸




ニャンコも
ノンビリ~リラックスタイム
気持ち良いニャー


ペロペロ


ここもペロペロ


クンクン………🙀




動かないルーノも

ちょこっとだけ
やる気に

ホントにちょこっとだけだけど
ギロ👀



ルーノ
もうすぐ8歳になります
おめでとう🎁


でも本音は、、、
歳をとらないで欲しいな



ポカポカの三毛猫黒猫


春は待ち遠しく
暖かくなり心も弾みますが

心沈むことがありまして


3月1日早朝に
Yちゃんから電話が

2月後半から
Yちゃんは仕事でマレーシアだったので
B男は地方へ出張だったので
そのまま有給取って小旅行へとなっていたそう

帰宅日を一緒にして
次の日は2人でゆっくりしようと話していて

帰国日の前日にも
LINEでやり取りしていたそうです

午後に帰宅し
B男を待っていたそうですが
遅くなっても帰宅せず

出張の日程が変更になったのかと連絡入れたそうですが
電話も出ず、LINEも既読にならず


まずは
勤務先に連絡を取ってもらいましたが
出張先からの仕事の連絡は入っていますが
有給取っているので
その後のやり取りはなく



とにかくその日は
D夫も仕事を休んで2人で
B男Yちゃん宅へ


警察へ相談に行きました

事件事故に巻き込まれた恐れがあるので
全国に捜索願を
また
本人の意志による失踪の可能性もあるため
失踪人届を
 
携帯電話で場所が特定できるかと思いましたが
未成年や事件性の可能性が低いととできないそうです




いやぁ、、、、
Yちゃんは泣きっぱなしだし

何か連絡が入った時のため家を空けられないし
Yちゃんは、基本 家でのリモートワークなので良かったのですが

一人にしておくのも不安だし
私が泊まるのも気を使うだろうし

とにかく
無事を祈ろう、信じよう、
お互いに励まして

夜は何度も起きてしまい眠れないし
昼も一人で居ると悪いことばかり考えるし


YちゃんがB男と
共有しているクレジットカードの履歴を見れることに気付き

最後に使用した場所を警察に伝えたり

この間
まだまだ様々ありましたが…

結果
見つかりました



事故でした

搬送先は遠方
意識もなく危険な状態でした

YちゃんとYちゃんのお兄さんが現地へ

またまた様々あり…




ようやく
手術成功し意識も戻り
容態も安定して

更に回復すれば
来週
都内の病院へ転院予定です

やっとホッとしました


バタバタで
やっともらった
Yちゃんからのお土産

とりあえず
安心してボリボリ食べました



この子達の存在で
痛む心が軽くなりました





残る問題は
目前に迫っているB子達の結婚披露宴

延期することも相談していましたが
Yちゃんが
せっかく準備を進めて来たので
延期しないで
と言ってくれ

確かにここに来ての延期は
会場へも招待者へも迷惑かけるし

もうこのまま開催しようと


都内へ転院後
容態次第で参加できるか?
オンラインで繋いであげるか?
検討中です



まあ… 
最悪の状態を逸したので


バタバタで延びてしまった
披露宴でのムービー最後の仕上げ


ビュンビュン飛ばすB子と
見守るO君
性格が現れてる😅

この後
スカートめくれてたからね
パ○ツ見えたからね…😩



家族ヒストリー作製のため
アルバム撮影やインタビュー

ジジ👴と三毛猫黒猫も撮影してもらいました


カメラマンさん
プランナーさん
わざわざありがとうございました

時間も押したので
一緒にご飯を食べました


一人娘の結婚披露宴
もっとワクワクドキドキするのだろうけれど
息子の容態もまだまだ心配で

喜びに浸れない日々ですが

春の一日一日
前向きに過ごしていきたいです


ブログ
休み休みになります
皆様のブログ
飛ばしちゃたのもあるかもですが
🐶🐱の姿が
元気の元になっています

GYAOにも
お世話になっています
今月末で終了ですが
無料で見放題
現実逃避

WBCにも
お世話になっています
D夫と二人で大声で応援しています
ストレス発散


我が家の春が来ますように🌸