生存確認 | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

ようやく日常が戻ってきます


三毛猫黒猫とずっと一緒にヌクヌク
それは幸せな時間です


もれなく…D夫も
ずっと居たからね…😓



今は
陽性者や
濃厚接触者の捉え方が
変わって来ていますが


家の場合

D夫発症
ジジ→訪問医療でPCR検査→陰性
私→抗原検査→陰性

隔離生活
D夫→三階
部屋にPCやTVや本や雑誌、
飲み物やお菓子等持ち込み
食事は部屋へ届けました
ゴミはビニール袋に入れて縛り外のゴミ箱へ

ジジ→一階
訪問ヘルパーさん、デイサービスはお休みさせ
食事は届けました

私→二階
布団敷くの面倒なので
三毛猫黒猫とコタツで寝ています
そろそろ腰が痛い😞

念のため
買い物は人が居ない時やネットスーパーで
D夫の食器は紙皿にしたかったけれど味気ない…というし
食洗機の後(乾燥機能無しなので)
ペーパタオルで拭いてアルコール消毒

トイレは各階にあるので助かりました
洗面所は
ジジは一階
D夫と私は二階で一緒
使う度に消毒し
歯ブラシは置かないで旅行用のを各自持ち
お風呂場は最後にD夫
その後、熱い湯で流し窓全快換気して

空気清浄機はもちろん
数時間おきに窓全開し換気を

あちこちに消毒スプレー置いて
接触しなくてもずっとマスクしています

ちなみに
パルスオキシメーターは
保健所に連絡後、2日で届きました
東京都と区からの支援物資は
私が陰性のため申請できませんでした
ちょっと期待していたのに😁💧

抗原検査キッドは
区からひとり月に一回だけ無料
指定の薬局で貰えます




問題は、、、

D夫が
暇すぎて!!!
うろうろすることです😩
冷蔵庫のぞいたり
つまみ食いしたり
ダイニングで書類見たり

それだけ軽症ということなのですが
普段、体が丈夫な人なので
かえって大変みたいで
意外に気が小さい(笑)
落ち込んでいて少しカワイソウなので😁💧
「来るなー💨」と強くも言えず
「近寄らないでー!」オーラ全開にしております

部屋をシュッシュッ!
部屋を出るお尻にも
嫌みの様にシュッシュッグラサン



熱は高くても37度台 
数日で平熱に
今日、抗原検査で陰性になり
明日、PCR受けて陰性証明貰って
明後日から仕事へ行けそうです

ジジと私も
念のため抗原検査し陰性


D夫の寝具、干したいのですが
あいにくの雨
シーツ類は取り替えて



あと少しの辛抱です
なにせ
年末から今まで
こんなに長く一緒で…
ツライ😢🌊




黒猫「フーーーー」


可愛いからもう一枚


三毛猫「グーグーーーー」


可愛いからもう一枚




ルーノの不思議

ミルク
所定の位置では飲まず残します

捨てていたのですが
もったいない…飲んでよーと
ここに置いたら
飲むようになりました

なんで!?




遠ーいー昔の様な気がします…


B子達との旅行
気温26度位?
若者は入るよね
プレシニア夫婦は入りませんでした
冷えてはならない
一応、水着持っては行きましたが
部屋で着たら…驚愕😱❕
だったし


今度は
円高の時に行きたい、、
なんなら 
温泉旅館に行きたい、、


三毛猫黒猫+人間
元気ですー! 
生存確認ブログでした