花冷え | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に


東京は桜満開です


ただ、残念ですが
曇りで寒くて
ようやく
今日午後に日差しが出て
人もたくさん出ていました


近所の公園の桜








春だし~と
ルーノの新しいベッドを用意しました


以前に買ったボートベッド
数ヶ月間、近づきもしないので
スーノ(IKEAゴールデン)ベッドにしていたのですが



右→好きそうな新しいカドラーベッド
左→全く興味無しだったボートベッド

スーノの匂いを嗅ぎ?




スーノに潜り込み



向きを変えて




スーノを押し出し




寝た、、、



スーノが好きなのか?
スーノを押し退けたいのか?




結局
こうなりました


IKEAゴル スーノと
ダイソー猫に囲まれて、、、





いじわルーノ
かんじわルーノ

悪口(?)言われて来ていますが

(我が家の愛情表現です💦)



スーノだって
ブスーノ
クサーノ
ドンクサーノ
さんざん言われてきたからねっ




ルーノ
我が家に来て約半年
すっかり慣れて

甘えん坊で穏やかな優しい子
(時折、爪も牙も出すけどなっ
                                    猫だからなっ)





キキ&スーノ
なんだかんだ仲良し姉弟


スーノが居たら
ルーノと
こんな関係になったでしょうね……







2ヶ月ぶりの病院デー


病院まで歩きか自転車で行くので
ハードキャリーだと重くて持ちにくくて
バックの方が使いやすいんです

一応
飛び出し防止のため
猫用のハーネス&リード着けていますが

ハーネス着けるまで
バックに入れるまで
メンドクサイ💦ルーノ様ですが

バックに入れば
意外にマッタリ~余裕のルーノ様



体重→5.5㌔

爪切りと尿検査

ほんの少しだけ
また結晶が出ていました……⤵️

水、結構飲んでいるんだけどなぁ

この時期
猫の尿疾患が多いそうですね

療法食(維持食)継続です





病院後
ご機嫌変わらず(ホッ)
ご飯食べて




ソファーで毛布フミフミして



花冷えでしょうか
まだ寒く
フワフワ好きなルーノです




「スーノもフワフワ好きだよ~」



無理なことだけど
あり得ないことだけど

皆が
居たら
過ごせたら
どんなに幸せかな……なんて……ね