日に日に~ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

週末は暑くて
今日は……寒いです……
さすがに長袖着ました


毎度のシャンプー
顔まわりと足まわりを少しカットしました



ドライヤー2台使って時短してます
手が三本欲しい……



気になるところが~



シッポの先にピヨーン
可愛いから!?そのままにしておきました~♪



久しぶりに首輪をつけたら
お気楽スーノだから~迷子になるかもしれないし~?

やっぱりダメですね……
首に赤いポツポツが出てきました
背中の黒いポツポツも治らないし
お気楽なのに、体は繊細なスーノ……?



繊細といえば
我が家の top of the センサイ……(._.)




食べなくて、動かなくて、
軽くなって、ヨロヨロしていて、
そんな姿……胸が痛くて……心配しました……


知人から教えてもらって

猫は匂いに敏感で、匂いで食欲が出るけど、
高齢や病気になると、鼻がきかなくなるから、
子猫用のは、脂肪や蛋白質が多くて匂いが強いから食べるかもよ~と



本当は、腎臓の療法食は、低(適)蛋白なのですが
先生も、今は食べるものを何でも~と言うので

子猫用アレコレと
一応、期待をこめてシーバ高齢用も


子猫用~
動かないキキが~ご飯に見向きもしないキキが~
匂いを嗅ぎに来ました~!
そして~食べました~!!


期待のシーバは……ダメでした……
口内炎や歯が弱っているのかもしれません

カリカリ好きだったのですが、食べませんね


子猫用のウエットは、何とか食べてくれるので
そこへ
またまた期待をこめてばれない程度に……
療法食を混ぜ混む飼い主
温めてあげます


やっと少しずつでも
食べてくれるようになりました


お水も自ら飲みに来るようになりました

少し元気になったのがわかるのか~?
今までは遠慮していたのか~?
スーノ……
わざわざ横から邪魔をしています……(-_-;)


お尻……見えちゃいましたね……
もうグロクないので……
シッポの右横……ふさがってきました


もう少し食べてくれて、体力つけて
傷が治ったら
また腎臓の検査をします
キーちゃん!ガンバレ~!




今日は……寒い……寒い……
冬物出さないと
布団も出さないと
重い腰をあげないと
そんな中











奄美大島に行っているB男から
ウキウキ楽しそうなLINEが
「夏だぜ~最高~!」

お前のだけ、まだ夏布団にしとくわ~





懐かしい定位置♪

ハナがソファーで
キキがソファーの上で

我が子の寝顔を見ながら
我が子の温もりを感じながら
くつろぐのが幸せでした~

気がついたかしら……
キキのベッド、落ちないように洗濯ハサミでとめてま
このソファー……滑りやすいの



スーノが来て
今では、すっかり馴染んでいるけれど
寝る所だけは
以前に隔離したスーノが届かない
ダイニング椅子の上の自分のベッドだったのですが


懐かしく、嬉しい定位置♪
ずっとずっと
こんな時間が続きますように!