ツイてるの?ツイてないの? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

やられちゃいました……

治ったと思ってたら……
油断してたら……
風邪がぶり返し?新たに感染し?

咳と熱と節々の痛み
久しぶりの病人感
やはり……年には勝てないのね……

ワンコが居ると寝込めないですよね
だから、かえって健康でいられるのだけど

でもここは、しっかり休もうと
(動こうと思えば動けたけど……それは内緒……(((^_^;))

家族に戒厳令をしいて~
家事、スーノ散歩をシフト制
たまには、働いてもらいましょう~



困ったのは……
東大受診日の1月30日……雪予報

どうする~?

その日は誰も居なくて
薬も残りわずか


本当に……最近ツイてない……


こんな悪天候の時のために
カートのカバーとバッグ買ったのに~
元気なら、雪でも行っちゃうのにな~
行っちゃうか~!?


東大に相談してみました

体調が落ち着いているので
受診を2月に延期して
その間の薬はホームドクターで処方してもらうことになりました

ホームドクターに連絡
成分は変わらなくても
メーカーにより多少の違いがあり得る
ということで
東大の薬と同じものを取り寄せてくれることに


心配しましたが
スムースにいって良かった


30日
早朝からの降雪
やっぱり……たとえ元気でも……無理しても……
これでは行けなかったよね

これは、ある面ツイていたのかな~?



熱は下がりましたが
食欲もありますが←これはいつも……

動いちゃうと、元気になったと思われて
みんな働いてくれなくなるしね……
まだ寝込んで(ふりをして)おきましょう~

皆さんのブログをゆっくり見たり
映画をゆっくり見たり
スーノお世話をしてもらって




そーんな大雪の日、マイ誕生日を迎えました

本当の風邪→風邪詐欺?の状態で
バースデーイベントは全く無し……(-_-メ

やっぱり……ツイて無い……




ホームドクターへ
娘と二人だけでは……

だそうです


病院の入口で踏ん張って嫌がっていたそうで
ひたすら帰りたいスーノ


ダッコをせがみ
膝の上でふて寝してしまったそう


先生も
「スーちゃん、病院嫌いになっちゃったね……」
と言われたそうで


若いママとダックスちゃん


ようやく膝の上から降りて遊び始め

でも
ダックスちゃんは、お帰りに



すると
またダッコをせがみ




体重→8.3
アルブミン→2.3
12月の東大での数値と同じ
体調を維持しています


帰り道は~ご機嫌スーノ




ツイて無い……
ツイて無い……
母がグチグチ言うので

娘が
ツキがくるようにオマジナイ~!?





効きますかね~?