悩み中~ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

減薬三日目
まだまだこれからですが
今のところ、ウンPも変わりなくgood!
飲水量が減ってきていて
1日に何回もあったお漏らしが少なくなってきたような~
マナーベルト卒業も近い???



今、悩んでいること……
(小さなことです……(((^^;))


先日の大雨強風の中の通院にこりて
打開策を検討中

ペットタクシーは料金高額……
往復だと、時間の予約をするのが難しい……

ので

★運転免許を取得する
年明けから教習所通いする予定の娘と一緒に行っちゃう~!?
……順調に取れるか、かなり心配……
それよりも……取得できても……新車を運転させてくれるか……かなり心配……(((^^;)


時間のかかることは、置いといて……
まずは~

優先事項
★公共交通機関に乗れる物を買う

私鉄、バスは、顔&体が出なければok
JRは、↑同じくで、バック含めて10㌔以内
タクシーは、相談次第……基本は顔&体が出なければok


スーノの退院時に慌てて買ったもの


車に付けるものでしたね
これは、スーノ入れて持ち運びできません……



こんなのは?




スーノの為なら~重くても抱えちゃうけど~
バック自体の許容量……8㌔まで……
うーん……(((^^;)



小型犬用で、12㌔まで
これはあると、旅行とか便利ですね
でも、これを持って歩く……!?


乳母車のお母さん見て、気がつきました~


これがあったのね~
子育て……遠ざかっていて……忘れていました
取り合えず、これは購入しました


でも~
今後の為に~
公共交通機関に乗れちゃう
旅行にも行けちゃう
タクシーにも気軽に乗れる
持って運べる、歩ける
そんなものを探し中~

何か良いものをご存知でしたら
こんなの使っているよ~とか
教えて下さいませm(__)m




週末の夜は~みんなが夜更かし



お先にどうぞ~



今朝も天気が悪いね
でも、少し遠くにお散歩
この公園入れるのかな~?
階段登って~
(なんだか……汚い……)


犬連れNGでした……(((^^;)
スーノ地方は……ワンちゃんと入れる公園……少ないね……




余談……(((^^;)
ボランティア忘年会の打ち合わせ
衣装やらグッズやら持ち込んで
脚本や音楽、役割を相談します


この方のお面は売っていませんでした



普段、あまり役に立たない娘に指示出し
作っておいて~


作ってくれました




リハーサル写真


完成度はどうでしょうか~(笑)
まだ低いかな……


ちなみに
朱美ちゃんは友人
娘の赤のコートに金色のシール貼ります

細貝さんは私……
朱美ちゃんカツラを利用
ジジからジジ臭いジャケット借りて

朱美ちゃん役の方がセリフ少なくて良かった
(ダメよダメダメ~しか言わないんだもの)

YouTube見て……練習しました……(((^^;)