for 20 years old!! | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

連休、楽しまれましたか!
お出かけブログ~見ているだけで楽しかったです♪


…………置いてきぼりのスーノ&母…………

気を使わず(いつも使って無いけど)
マッタリユックリ(いつもだけど)
過ごしました(*^^*)


朝日を浴びて~


たくさん歩いて~


真っ暗になるまで~




仲良く~温まり~



新ガスヒーター到着

点火してないのに、居座るキキ……
やっぱり、ヒーター恋しかったのね



最近、友人宅の猫ちゃんが相次いで亡くなってしまいました…………(ノ_・。)

腎臓疾患や腫瘍……
それがみんな14歳だったの
お家猫ちゃんは長生きと思っていたのに
14歳……
コーギーのハナも14歳1ヶ月で亡くなりました
14歳って、犬猫の厄年……??


来年、14歳になるキキ
ハナの散歩に付いて来ちゃって
小さくて弱っていて
病院連れて行ったら、生後まもないのに
栄養不足と寒さで弱っているから危ない
って言われて
命がある限りは……って我が家の子になって

家猫だからって、去勢しなかったら
子宮蓄膿症になってしまい手術したけど
今は毎年の健康診断とワクチンのみの病気知らず


届いた保険の更新通知


(゜ρ゜)
いっきに月額が二千円近くも高くなりました……ビックリ……(((^^;)
13歳→14歳
保険業界でも……節目なのかしら……?

いまだに一回も使ってないキキの保険
使わない=元気
なのだから、良いことなのですが

この額を積み立てておく??
でもね……解約する勇気は無いです……



ツンデレで~気まぐれで~クールなキキ
ずっと元気でいて下さい!

めざせ!20歳!




連休後
冷たい雨と風……寒いです

南国から……ジャック……お帰りの皆さんは……爆弾
今日は会社行きます
今日は学校行きます
と…………出かけてしまい…………汗


このところ……ついてない?スーノ&母

ペットタクシーも予約取れず
電車で東大へ


電車遅延です…………( ´(ェ)`)
ホームで待ち続け…………



体重→8.8㌔
久しぶりの増加祝祝祝
下痢が治ったからだね!


アルブミン→2.1
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
上がってません
むしろ、下がりました

ウンPも食欲も体調もgoodなのにね


先生いわく
「体調良くても、この子は、こういう体質なんでしょうね
腸のリンパ管拡張箇所が、あちこちにあるのでしょう
腹水胸水がたまらず、このまま2.0以上を維持できるなら、それで良しとしなくては」


心配していたステロイドの影響による
他の数値は基準値内でホッ


雨がやみませんね……(_ _。)
準備して帰りましょうね

カートの中で……レインコート……
カートの上には……タオルとビニール巻き付けて
電車に乗る~不審者~

風で傘が壊れて……母もビショヌレ……(><;)


やっぱり今後の通院のため
運転免許取ろうかな……取れるかな……
まずは、スーノ入るバック買おうかな……あるのかな


進展したこと!!
基準値ではないですが、アルブミンが安定してきたので
薬が減量されました!


ステロイド
毎日1錠→隔日に2錠
(1日空けるだけで量は変わらないので減量とは言わないかな……)
アトピカ
毎日1錠→隔日に1錠
(これは半分に減量)

減薬するので、3週間後に通院します
安定し続けますように!
そして晴れますように!



ヒーターつけて~コタツで~
ヌクヌク~マッタリ~スーノぐぅぐぅ


ゆっくり休んで下さい~
母も隣で~寝ちゃおうっと~
夕方……
また雨の中、散歩行きました……
薄情なヤツラにご飯作りました……
フゥ~台風


スーノ!
めざせ!!20歳!!!