またまたメンテナンス……? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

朝散歩
早起きしてロングコースへ

それでも暑いね……



昨夜
友人との那須旅行から帰宅した娘
お土産はブドウ
スーノは食べられませんね……


「ワンちゃん、たくさん居たよ~!
スーノ連れて行きたいな♪」
ホント~連れて行きたいね!!



イヤークリーナー変えてみました


耳のケアはコッカーの宿命
今まで オーツー、エピオティックと使ってきて
今回、クチコミ多いキンペックスにしてみました

シャンプー  リンスもあるようです
良かったら、変えてみようかな

香り……カモミール……?
結構  強いです
1日たっても耳から薬?のような匂いがします
シャンプー  リンスは、今のAPDCのティーツリーの匂いが良いかな~



また病院へ


今日はしませんよ~



体重→9.3㌔
減り続けていたのですが
増えました!
吸収されているってことだよね!



胸にできた炎症?
一週間前に病院行って薬つけていますが

以下……画像……注意……(((^^;)


10日前……発見時
乳首が赤く腫れている感じ


4日前……薬塗布後
乳首の横にデキモノがくっついている感じ


昨日……
周りの皮膚も赤く


治っていません…………(´_`。)

先生は
「なめたり、噛んだり、引っ掻いて悪化したよう」
「ステロイド&免疫抑制剤を服用しているから、傷の治りが遅い」

本来なら、ここまで悪化すると麻酔して切除するそうですが
来週の東大受診の際に相談することになりました

薬はやめて、清潔にして、なめたりできないようにしています

悪いものではなさそう、とは言われているのですが
指間炎も膀胱炎も良くはなりましたが、完治していないし……
耳も目もすぐに赤くなりやすいし……
免疫力……ね……大事ですよね
治療の為に、あえて免疫力を抑制しているので仕方ないのですが(ノ_・。)


スーノベッド洗濯して~
その間に使うように
ビーズクッション購入~
……サイズ……間違えたみたい……(((^^;)



スーノ……ゴメン……小さいわ





広島での土砂崩れによる被害……
胸が痛く苦しくなりますね……
福山市の親戚とも話しました
こんな時、綺麗事ではなく……自然の脅威と
何もできない自分の無力さを感じながら
祈るのみです


ワンちゃん救出された画像にも……涙が出ました