誘う男 | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

台風……
弱い雨と風が断続的に続き
これで通過してしまうのかと思っていたら
今……すごい雨風……

どの地域も台風の被害がありませんように




さて、昼メロみたいな題になっていますが……

注意
恋ばな  でも   イケメン   の話でもありません……




我が家の誘う男~
(厳密には……ニューハーフ)

夜になると

可憐な乙女風~萌萌萌


そして

セクシー系~キュン死


こうやって、ゴロゴロして私が行くのを待っています~
(でも行くと、サッサと自分のベッドに行ってしまうんですがね……(゚Ω゚;))


夜だけ腹巻き復活してます


最近また
お腹の調子がちょびっと良くなくて
最初はGoodなのですが
最後は絞り出す感じで下痢に



いろいろと可能性があります
(投薬治療中なので
取り合えず……蛋白数値↓のことは置いといて……)
普段の生活の中での可能性として


散歩で草を食べてしまうこと?
先代犬ハナは、時々  決まった細長い草のみ食べて
その後に吐き出していました
吐く為に食べているそうですね
スーノは、芝をモグモグゴックン……前世は羊か……(´□`。)
除草剤は使用していないことは役所に確認しましたが


フードを替えたこと?


ヨーグルトを何回かあげたこと?
……ほんの少し無糖  無脂肪のを一口程度


お腹が冷えたこと?
昼間は、あちこち移動して寝てますが
夜はずっとクールマットから動かないんです




で、いろいろ検証してみました


草を食べるのは……思案中……(´_`。)
口輪すると固まるし
舌を出してハアハアできないから、夏はかわいそうかなと
これは、癖とか躾というより、スーノの病気に関わっているように思います
蛋白が漏出しなくなり栄養が吸収できれば治るように思えます
草が消化できずに腸管に詰まった
なんて話も聞くので……心配……


フードは
切り替え時期を終えて、落ち着きました



ヨーグルト
無脂肪なら大丈夫かな  と
少しあげてしまったけど
乳糖とかに反応する子もいるようなので……
やめました


お腹の冷え
お腹がマルガリータなので
夜だけ腹巻き復活しました


ほんの少しだけ~調子が悪い
という時に、ハナも人間も愛用していた
ビオフェルミン
これは合わないようです
成分に反応する子もいるそうです
エビオス(ビール酵母)
これは大丈夫でした
とはいえ、今は余計なものは与えない方が良いのでしょう


ということで
素人の検証&対応ではありますが
今は取り合えず落ち着きました


サプリメントを一切休止している中で
せめての栄養補給の為に取り入れたいと思っていた
人間の蛋白漏出疾患にも使うmct  オイル、パウダー
勧める獣医さんと勧めない獣医さんがいます

最近の米国の獣医学の研究で
腸のリンパ管拡張の子には、症状をかえって悪化させることがある
との今までとは異なった発表があったようです

東大では、スーノは栄養補給が必要ではない
(極端に痩せてきている、衰弱している)
ので不要と言われました
痩せてきてはいるのですが……



ついつい……素人思考で…………
何かできることはないの?
このままで大丈夫?
考えてしまいます…………

ステロイドもアトピカも療法食も取り入れていて
蛋白の漏出が止まらなかったら、次の手はあるのか…………
治る以前に、現状維持も厳しくなったら…………


またまた暗~い話になってしまいました…………(_ _。)



気を取り直して



誘う男の話でした~


新しいお友達~チョコちゃん
pretty  girl!


どうやらスーノLOVEのよう~
ずっとスーノに付いてきます

ようやく?強気女子ではない!?
優しいガールフレンドができたんじゃない~!



モテテルよ~!
何せ~女子を魅了する誘う男だから~(〃∇〃)