一歩踏み出しました………… | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

通院中の病院にも快く了解もらい
新しい病院へ連絡
ちょうど今日が超音波検査の日ということで
ギッチリの予約の合間の夕方に
スーノを入れ込んでくれました


検査前日の昨夜
帰宅した娘
「スーノ!ただいま!」
ここで駆け寄るスーノ……
抱き締める娘
って…………


「お土産あるの~?」
「無い……」

サービス低下しているスーノです



7月に迎えてから9ヶ月
軟便に悩み、フードやサプリ選びに迷走し
12月に嘔吐、下痢
低蛋白症、低アルブミン症がわかり
いくつかの病気の可能性から検査を繰り返し
現状では、原因も治療法も確定しなくて
停滞状態に思え、決断してセカンドオピニオンへ

すぐに判明せずとも
すぐに完治せずとも
今までからは大きく踏み出せるようで
心配より希望が大きく


待合室も外もいっぱい
超音波検査&血液検査で時間がかかるため
スーノ預けて

夜になってしまいました
ただいま!
頑張ったね!



今日は時間が無く検査だけで今後の話は改めて
と言われていたのに
院長先生と面談

レントゲン、超音波画像を見せてくれました
膵臓、肝臓、胃、腸……(よくわからん……)

一ヶ所、黒い穴のように見えるものがありました
十二指腸です

先生のメモです

かなりの可能性で14㎜の腫瘍

但し、まだ若い事から
単なる肉腫や、異物か何かでの傷の可能性もあるので
一週間、抗生薬を服用し再検査しますが
実際はこの一週間は次への猶予期間、考える時間です。

ステロイド薬等で、現状維持、腫瘍を小さくしていくか
大学病院での検査、手術をするか

検査も、CTで病理部分を確定した後、
内視鏡で細胞をとり検査するか
試験的開腹して細胞とり検査するか

そして、その後の手術
一部分のみ切除か
大きく切除か
切除した後の回復ケアも含めて
そして、どの大学病院にするのか


この一週間で、決めなくてはなりません

さすがのお気楽家族も……重い雰囲気

無知な事が多く
わからないよ……が本音です

でも、一つだけは
決まっています
スーノの為になるように!
スーノは絶対に治すから!



大丈夫だよ!
ずっと一緒だからね!


Android携帯からの投稿