持ち物リスト最終回ですにっこり


まずは、私のもの飛び出すハート

クローバーポーランドはとーっても乾燥していて、とにかく洗濯物の乾きがはやい!!!夫と私でスーツケース1個の予定なので(赤ちゃんのものでスーツケース1個パンパンになるから…)、大人の荷物は最小限にしますTシャツ最悪ユニクロとかあるし、現地で買います!笑

クローバー前回のように帰国直前にホテルへ移動するか決めていませんが、万が一ホテルに移動した場合、洗濯などはできないので下着類は少し多めに持って行きます!

クローバー朝晩は結構冷えるし、国境付近できっとまた待っていないといけないので、その時のためにウィンドブレーカーを持って行きますセーター

(前回、綿のパーカーを持って行ったんですが、寒くて…義母がたまたま持っていたウィンドブレーカーをお借りしたんですが、それがあってとってもありがたかったので、今回は自分のを持って行きます!)

クローバー保湿クリームや保湿スプレーは必須です!!とにかく乾燥する!私は乾燥肌なので、もちろんですが、肌が強いと言っていた義母も乾燥する〜って言ってました大泣き暇さえあればキュレルのスプレー顔にかけてました笑

クローバーヘアケア用品も必須です!!硬水のせいで、髪の毛パッサパサになるので、ケアできるといいなと思いましたうさぎ


次は夫のものです飛び出すハート

クローバー洋服系については、私のと同じ考えです笑


最後が、貴重品です飛び出すハート

クローバー万が一、パスポートを紛失した時の為に、パスポートのコピーを海外旅行の際には財布に入れています財布

クローバー海外旅行保険証の控えも、PDFデータではあるんですが、スマホが使えない状況になったら困るなと思って念のため紙でも用意します地球

海外旅行保険についてはここに書いてます↓

クローバー現金は、USドルとズロチの2種類持っていきます。USドルは支払いの為なので、自分等が使うのはズロチです財布ただ、前回10万くらい両替して行って結構残ったので、今回は5万くらいにしようかなぁと思っています気づき

クローバーセキュリティポーチは、絶対必要でした!飛行機の中はもちろん、街歩きの時などずっと着けていましたキラキラ紐が切られたりが怖いので、服の中にずっと隠していました!


長々と書いてしまいましたが、持ち物リストはおしまいですにっこり何かの役に立てば嬉しいなぁ〜と思いますスター

では、また〜☆