私がいつも使っている海外旅行保険について書こうと思います飛行機


*PRではありません注意私の経験談です!


私が海外へ行く時は、いつもoffという海外旅行保険を使います飛び出すハート


ウェブからの申し込みのみですが、値段も安いし当日でも申し込みが可能なんです!!


メリット、デメリットまとめると…


メリット

①値段が安め。

→大手旅行会社とかで入る海外旅行保険より安いです!


②当日でも入れる!

→自宅を出発するまでなら、当日保険に入ることができる!


③海外旅行保険証もすぐもらえる。

→日本語版、英語版共にPDFですぐにデータをダウンロードできるので、ギリギリに保険に入ったとしても海外へ保険の控えを持っていけるので安心!


④新型コロナの治療も対象になる。

→万が一、新型コロナに感染してしまった場合でも補償されるのはありがたいなと思います。


デメリット

①自分で手続きをしないといけない!

→基本、ウェブでの操作になるので、自分で手続きをする必要があります。(複雑な手続きではないので、そんなにストレスにはなりませんが…)


こんな感じです。

本当に万が一の場合、補償してもらえる?って心配もあるかと思うんですが、私自身今までに2度保険請求して補償金を頂きました。スーツケースの破損と飛行機欠航ですアセアセ(どんだけトラブルに遭ってるのって感じですが…)

ちなみに、現在私の家族もスーツケースの破損で保険金請求していますが、特にトラブルになっている様子はなさそうです。


もし、保険に入られるならこのオプションおすすめです!(実際、私もこれで保険請求したし…)

ただ、これは出発2日前までしか、オプション追加できないので、注意です注意


もし、これよりも安くて良い海外旅行保険知ってるよ!って方がいらっしゃったらぜひ教えて下さいおねだり


では、また〜☆