以前ブログに書いていた、新生児マススクリーニングを受けて来ました!(もう新生児じゃないですが…笑)


病院に相談したところ、ミルクをある程度の期間飲んでいる為、結果に多少の誤差が出る可能性はあるが、検査は可能とのことでお願いしました花


公費で受けるものとは別に、1万円くらい払えば拡大スクリーニング検査という追加でできる検査がある言われ、そちらも追加でお願いしました気づき


検査は、足の裏から採血するのみでした大泣き

違う部屋へ連れて行かれてしまったので、検査の時の様子は分かりませんが、なかなか帰ってこないなぁと思っていたら、かなりギャン泣きして採血の後の体重測定では、大暴れで大変だったようです驚き


結果は1ヶ月くらいで出るとのことで、予防接種の時に教えてもらえることになりましたスター

何事もないように祈るばかりです花


早くから治療をすれば、発症を防げたり、軽度で抑えられたりする疾患の検査なので、日本の基準でも検査を受けられてよかったです立ち上がる


では、また〜☆


お出かけに便利

キューブミルク

計量しなくていいので、本当に便利でした!キューブだし溶け残り多いかと思いきや、割とサッと溶けてくれてありがたかったです!

哺乳瓶

ウクライナでは母乳実感に似た形状の哺乳瓶を使っていたようで、息子は母乳実感の哺乳瓶を好んでいました!

オムツ

育児の必需品。ふわふわの触り心地で今のところオムツかぶれ無しでこれています♫