ムーミントロール。。。⭐️ | ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロがヨワヨワで!
すぐに弱ってしまいますが、
頼りになる夫や娘たち、周りの方々のおかげで、立ち直りが早くなりつつあります。
女子力の高い夫のことをキャサリンと呼んでいます。
日々の何気ないことを書いています。どうぞよろしくお願いいたします!


雨の日が続いていますね☔️☔️☔️



暑さが苦手なわたしは

少し涼しい夏で救われている感じがしています。。。🍉🍉🍉




キャサリンは朝からバイクで

お出かけしたので。。。くまクッキーブルー音符ブルー音符ブルー音符




今日はひとり読書をして1日を過ごしました。。。うさぎクッキーブルー音符ブルー音符ブルー音符




勤め先のクリニックの先生の息子さんの影響を受けてピンク薔薇




今、「ムーミン」の本を9巻まであるものを全部読んでみたくなって。。。 うさぎクッキーハート




ゆっくりと。。。ピンク薔薇

今、

3冊目を夕方に読み終わることができました。




今度10月にムーミンの作者。。。虹




フィンランドの

トーベヤンソンさんの

「トーベ」という映画があるということも

教えていただいて虹虹虹




なんとかそれまでに9巻全部読んでおきたいなと目標ができましたブルー音符ブルー音符ブルー音符





ところが「ムーミン」の本は

とてもとても癒される内容で。。。ハート

優しい気持ちになれる語り口で。。。ハート



挿絵に

登場するキャラクターが可愛らしすぎて。。。ハート




一行一行に癒されて笑顔になれて虹




つい読んでいるとウトウト眠ってしまうことが多くてなかなか読み進めることができなくて。。。うさぎクッキーくるくる





こどもの頃テレビで見ていた

ムーミンでしたが

本で読むとまたイメージが違って✨




新しい魅力がたくさんあって✨

すっかりとりこになってしまいつつあります虹




めそめそというわんちゃん。。。音符





気の弱い優しいサロメちゃん。。。音符





小さなカップルハート

トフスランとビブスランはいつも手を繋いでいて。。。音符





ムーミンはムーミントロールブルー音符

スナフキンはハーモニカを吹いていてブルー音符

ノンノンはスノークのおじょうさんハート





少し前に先生からフィンランドに行った時の

イッタラのお皿をいただきましたブルー音符





その時の紙袋が素敵だったので

額に入れてハート

飾ると良い感じになって





その時についていた冊子の絵も

可愛らしかったので




ばらして音符

一枚ずつ選んでハート




額に入れたら

このようになってハート



なんだかそれを部屋に飾ると。。。ハート



癒される寝室になりました。。。虹




葉っぱがハートの形の

ウンベラータも枕元に置くことができてブルー音符



自分の部屋に入るたびに

嬉しくなる部屋になりましたうさぎクッキーハート





部屋の香りも癒されたものにしたくなって。。。ブルー音符ブルー音符ブルー音符



ダウニーの香りのスプレーを

シュッとすると

いい感じになりました。。。ハート




フランソワポンポンの

シロクマさんも

9月半ばに届く予定です。。。ハート



それもベッドに置けたら🛏ハート

合うかなと楽しみです。。。ハート



バルコニーの薔薇がまた次々と咲き始めました



ほんのりと良い香りがしますハート



なんとか苦手な夏を無事に通り過ぎることができるといいなと思います。。。🍉🍉🍉



最後までお読みくださって

ありがとうございます。。。ピンク薔薇



また暑い日が戻ってくる予報なのかもしれませんがどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね



秋が今から待ち遠しいです。。。ハート

10月「トーベ」の映画を🎬

楽しみにしたいと思いますハート