お天気が良くて... | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

今日(11/8・金曜日)の風花丸。




何故かいつも、頭がベッドから落ちて寝ています。

喉が詰まって苦しくないのかしらね。

で、そっと顔の下にクッション差し込む事になります。




✴︎

昨日(11/7・木曜日) の朝の風花丸は、廊下で寝ていましたが...。

廊下に敷いてあるマットが凄い事になっていて、久しぶりの「うひょ〜!」でした。

踏んじゃって、歩き回っちゃたのね(汗)。

いいよ、いいよ、洗えば良いんだから。




いいよ、いいよ、今日は、お天気も良いからすぐに乾くし...。

いいよ、いいよ、たかだか20枚ほどの薄っぺらいタイルカーペットだから...。

いいよ、いいよ、あはは、あはは、あはは (汗)。

✴︎

神奈川県を犬の形に例えると、前足の辺りにあるのが三浦半島です。

ここは三浦海岸で、向こうに見えるのは千葉県です。

お天気が良いので、とても綺麗に良く見えました。




両親の眠る霊園からも、この海が見えます。

父が気に入って選んだ、自分のお墓でした。

月曜日(11/4) に、私の父の23回忌と、母の3回忌を済ませる事が出来ました。

いつもは、風花丸の事が心配で、長時間の留守はさせないのだけど、

今回は、風花丸の体調がとても安定していたので、実現出来ました。

オシッコ1回分、ちょうど漏れてしまった時に帰宅。

ありがとう、風花丸。

いい子だったね♡

✴︎

先週の金曜日(11/1)。




朝は寒いですね。

でも、掛け毛布はいらないらしい...。




もしもし...。




ぐっすり寝ているところを申し訳ありませんが、今日は病院の日です。




今日は、車のシートベルトに付ける犬用のハーネスを試しましょう。

母犬の薫風と車でドライブをする時用に用意した、大昔の物です。




ふーむ。




一見良さそうですが、やっぱり窮屈ですね。




到着してから、ハーネスを外したら、ホッとした様子です。




病院の待合室で、のんびり匂いチェック!




チェック!




チェック!




食事量も変わらず、お腹の調子も良く、お散歩にも行かれるけれど、

体重は、8.55kg と、少しずつ減っています。

心音等は問題ないので、まぁ、いいか。




帰りの車は、案の定、ハァハァ落ち着かないので、クーラーを付けました。

寒いと思って、毛布を敷いたのだけど、お天気が良くて暑かったね...。

さて、この車用のハーネスは、身動きが取れなくて窮屈だけど、

その方が良いわけで...と、思っていたら、強めに踏んだブレーキに、

シートベルトのロックが効かず、座席から風花丸がずり落ちてしまい、

上がれないでいるので、結局、端っこに停車して、風花丸を抱き上げました。

ダメじゃん! 役に立たないじゃん! 




でもまぁ、無事に家に到着。

ハーネスに付けるリードを忘れたので、とりあえずの代用で家の周りをチェック!




はい、お疲れさまでした。




こんなそんなの一週間でした。

今は、冷暖房のいらない毎日で、何事もなく過ごせている風花丸です。

変わった事と言えば...、

何故か急に...、

お散歩に付いて来てくれる、さくら猫ちゃんが1匹増えました(笑)。

風花丸は、幸せだねぇ♡