箱入り息子。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

今朝の風花丸です。




窓を開けたら、冷たい風が吹き込んできたので、風除けの「つい立」を立てて、

そっと、タオルケットをかけてみました...。

ちなみに、冷感シーツを裏返して使っています。

暑かったり涼しかったりで、いろいろです(笑)。




火曜日は病院の日でした。

最近の風花丸は、車に乗っているのが、落ち着かないらしく、

私が左手で、風花丸を押さえていますが、危なっかしいのです。

もちろん、リードをシートベルトに通してありますが、

立ち上がってしまうので、車の揺れに踏ん張りがきかず、危なっかしいのです。

で、今回は、この車用のボックスを用意してみました。






風花丸の母犬の介護中に、一人でも病院に連れて行かれるようにと用意した物です。

母犬の薫風の時には、一度も使いませんでしたが...。




車に装着すると、こんな感じです。

ボックスの、シートベルト通しに、車のシートベルトを通してカチャッ!っと。

長い持ち手を、車のヘッドレストにかけます。




お、いい感じ⁈




と思ったのもつかの間、そうでもないらしい(汗)。

リード留めの金具をして、さらにリードを固定したけど、

短いと座れないし、長いと不安定だから、結局、左手で風花丸を押さえていました(苦笑)。




車から降りたら、ホッとしたように、病院まで歩き、

病院の待合室では、いつものように匂いチェック!




今日は、随分と念入りね。




診察は、いつも通りに順調だったけれど、

お会計の時に、目を離した瞬間、先生が...、

「あっ、ウン○、してますよ!」って...(汗)。

私は久しぶりに、大いに慌てて焦って、処理をしましたが、

「お腹の調子も良いんです」と、先生に伝えた通りの物だったので、

ちゃんと、証明出来て良かったです(笑)。










スッキリした風花丸ですが、帰りも “箱入り息子” は落ち着きませんでした。

次回は、シートベルト用のハーネスにしてみようかと思います。

若〜い頃に買った物で、今の風花丸にはゴッツイので、どうかしら?




さて、風花丸の誕生日は2月10日なので、毎月10日は「月・誕生日」です。

お陰さまで、19歳と8ヶ月になりました♡





いつも、優しく見守ってくださって、有難うございます。




(*´꒳`*)