いい子だねぇ♡ って。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

金曜日。

雨が止んだ夕方に、いつものお薬を頂きに病院に行きました。




病院までの階段を数段上って、待合室の匂いを念入にチェックをしている様子を、

先生にも確認して頂いてから診察室に...。




体重は、8.85kg で安定しています。

心雑音も、呼吸の乱れもないのでOK。





風花丸が時々、口元を両手で気にする素振りをする原因が、

歯石が付いている奥歯なのか?

それとも、ホッペに出来ているニキビのような黒いものなのか?

風花丸の思うように、お手手が届かなくなってしまったので良く分かりません。

ただ、食欲もあって、お腹の調子も良いので、このまま...で。





小さい頃から車に乗せて、何処へでも連れて行っていたから、車が大好きだった風花丸。




今はもう、早く降りたいみたいです。





家に着くとホッとするようで、再びお散歩を始めます。




✴︎

風花丸は、自宅で誕生したその日から「可愛い、可愛い」と言われ続けていましたが (笑)

近頃は、「いい子だねぇ」と、言われる事の方が多くなりました。

ご飯を食べた後に、口の周りいっぱいにフードを付けていても、「いい子だねぇ」って。

お水を飲みに行って、下あごがビショビショに濡れていても、「いい子だねぇ」って。

お散歩に行くのに、ハーネスを付ける時の受け入れ方も、「いい子だねぇ」って。

おしっこをしたり、ウン○ならば尚更、「いい子だねぇ」と言われます。

特に、家中のあちこちで寝ていても、気がつくとベッドで寝ているのが凄いです。

「あれ? 自分で寝たの? 寝かしたの?」と、家族に聞くことが多くなり、 

自分で寝たのだから、凄いねぇ、偉いねぇ、いい子だねぇ♡って言われます♪

真夜中に、路頭に迷ったように廊下に立ったまま動かない時は、見かねて抱っこでベッドに寝かせるけれど、

それはそれで赤ちゃんみたいで可愛いいくて、コテっと寝てくれたら「いい子だねぇ」って。

✴︎

先日も、廊下の奥の方で寝ていたので、きっと、お水を飲みに行った後に、

そのままゴロンとしてしまったのでしょう。




気持ち良さそうな顔をして寝ています。




起きてきたタイミングで、パンツを取り替えると、もうひと眠りします。

今度はやっぱり、ベッドの上で寝たいみたい。





クッションを中に入れてあるので、足元が少し沈んでしまい、なかなか決まらない。


ヨイショヨイショと、くるっと回って、落ち着きました。





落ち着いたと思ったのに、また起きてしまいました。

何かがちょっと、違ったらしい(苦笑)




ふ〜む。

なんか違ったんだよね〜。

でも、まだ食欲が湧かないから、ご飯は食べたくないし...。




やっぱり、もう少しベッドで寝よう!っと。



あーでもない、こーでもないと、巣作りしているようです(笑)


今度は、決まったのかな?




ふふ、決まったよん♪





じゃぁ、お休みなさい zzz。




珍しく左を下にして、寝ていました。

頭がベッドから落ちて喉が苦しそうだから、いつもの如く枕を差し込む私... (笑)

良いみたい♪




凄いねぇ...

偉いねぇ...

いい子だねぇ♡




添い寝風のアングル...♡

8月が終わって、今年の夏をどうにかやり過ごせた事に、ほっとしています。

これからも、毎日の積み重ねに変わりはありませんが、

夏の暑さから、涼しくなる秋に、体調や環境を、上手にスライドさせなくちゃね。

皆さまも、どうかご自愛くださいね。

(ᵔᴥᵔ)




✴︎ 

そして突然に、姿を消してしまった、大好きなYMKさまのブログ...。
アメブロから退会してしまったので、過去ブログも存在しません(泣)
何かがあったのでしょうけれど、知る由もありません。
風花丸の最期を、見届けて頂けない事も、残念に思います。
心の支えになってくださったお礼も出来ず、お別れの言葉も言えず、
何も力になる事が出来なかった自分の無力さを、悲しく、寂しく思います。
YMKさま...、お元気で過ごしている事を、心より願い、信じております。
今まで、本当にありがとうございました。
風花丸の母より。

✴︎