♬.*゚Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🎄.*𓈒𓂂𓏸


毎日18:30投稿のつもり^^;



⬆️上の写真の説明⬇️


📸(上)  *…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…*

📸(中)  パンをカットしたら、クルミがハートになっとーと

📸(下)  なます作るの練習したよ




❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


今日は、気温が低くても陽射しがあるので

日に当たると暖かく感じました

☀️


なんだか食べすぎてるようで

口の中が浮腫んできてます


あれぐらいが食べ過ぎか~って

気付きます(遅っ!)

食べてる時にわかりそうなもの^^;


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



今日の庭あそび

①  観察・写真撮影

②  切り花のマリーゴールド手入れ(枯れたものをカットして庭に撒く)まだ咲いてるよ




混ぜこぜ日常



金魚草( ᐛ )‪𐤔


がんばれ〜⚐


小松菜は、雪がかかっても何ともないです


夕方の菜園

小松菜と、玉ねぎを、植えてますよ


朝の菜園

今日が1番寒いのかもしれません

土の上のところが凍ってます


分かりにくいかもしれませんが、菜園も真っ白です



トキワサンザシ

トくに言うことなシ

くだらないことしてる人いますね~


波板枠の丸い物は、堆肥箱です

霜で真っ白でしたよ

ネギは元気ですが、紫陽花の挿し木はどうなのかな~

マイナス5℃まではいけるらしいけど、心配です

ブロックの中は、チューリップをたくさん植えてます



いつも、買い物などに行く時にルート27を走っていて見る山です

山の中腹に、お寺みたいな建物が見えて、いつも気になってます

一休さんのお寺みたいにな形なんですよ

高いところに建物を作るのは大変だろうな~って思いながら見ています

鳥居があるから神社かな?


ポインセチアには、これからも頑張ってもらいますよ



ダイエット


食事写真‎


昨日の夜の

1人でクリスマスイブを楽しむひとときです


ビスコも、ココア色で食べたくなるので1袋食べたよ

オヤツは癖になるからね

買わないのが1番

だけど、スイーツ作りで飾りに使いたかったの


プリン食べながら、M-1グランプリ見て1人で笑ってました🤣



朝食


オヤツ

冷凍庫整理品


昼食

久しぶりに、カレー

カレーは、胃に負担がかかるようで、少し控えてました

パンも冷凍庫のものが減ってきて、あとひと踏ん張りです


オヤツをよく食べてます^^;



キラキラ本日のダイエットの記録↓↓↓キラキラ


5/10 体重53.9kgを見て驚く

ドキッΣ(⊙⊙)

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】と、運動も毎日実践中

43キロ台の時は16時間空けずに食べることもあります


【⠀本日の食事  】


前日20時  きな粉プリン、モッツァレラチーズ、ビスコ、ヨモギ茶


8時  卵サンド、ココア

10時  りんごケーキ、ヨモギ茶

13時半  さつまいもとクルミのハードパン、カレー、トンカツ、なます、ヨモギ茶

14時半  白玉団子(きな粉、シュガー)、カフェラテ

16時半  ビスコ、ヨモギ茶


※blog投稿後の飲食は、明日記載します




今週の体重↓↓↓


(34週目)225日~

12/21体重44.0kg前日比±0kg減量合計9.9kg

12/22      44.2kg         +0.2kg     ⚠️9.7kg

12/23      43.7kg         -0.5kg        10.2kg

12/24      43.5kg         -0.2kg        10.5kg

12/25      43.7kg         +0.2kg       10.3kg






~減量7ヶ月の結果発表(12/10)~

7ヶ月の体重変化状況↓↓↓↓↓   

5/10    53.9kg

6/10    49.0kg

7/10    47.1kg

8/10    45.4kg

9/10    43.3kg

10/10  42.9kg

11/10  43.7kg↑増えてる(許容範囲^^)

12/10  43.7kg   許容範囲Good!!

 

減量total   10.2kg 


7ヶ月後のスリーサイズ変化(12/10現在)

B   -11.5  cm

W  -17cm!

H   -9.5  cm

腕まわり 22cm   太ももまわり 43cm

BMI(肥満度)24.61(ギリギリ普通)→19.95(普通)

適正体重より4.49kg軽いです

体脂肪率   30.2%(運動量減で増加^^;)

内臓脂肪レベル3(標準)





❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


今日は、買い物に行きましたが、車から見る雲が

とても可愛いく思えました

自然は偉大ですね🍀


もう一週間後は

新年を迎えているという早さ


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



♬.*゚明日は、きっといい日になる

いい日になるでしょ~♬.*゚



5/10  ダイエットを決意した日のblog↓↓↓