♬.*゚Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍂 ࿉࿉࿉𓈒𓂂𓏸


毎日18:30投稿のつもり^^;



⬆️上の写真の説明⬇️


📸(上)  うちの可愛いオジサンたち( '灬' )

📸(中)  米粉抹茶シフォンケーキ味見してみた

📸(下)  またまたまたカレーばっかり食べてます🍛



❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


寒いですね~

と、宅急便を持ってきてくれた お兄さんに

話しかけてみると、

すごく事務的に

「寒いですね、はい こちらお荷物です」

と、あしらわれたとです

🤣


そうそう、

このお兄さんは

事務的な人だったと思い出しました

以前も、そーゆー返事されてたのを思い出したよ


そう言えば、昔わたしも

無表情と言われていたこともありました

ツンツンしてたこともあったよ~

🤣


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



今日の庭あそび

①  水やり・観察・写真撮影

②  液肥1週間熟成完了のため、あちこち色々撒く




ちょこっと庭



おはよ~みんな~

٩( ▔•灬•▔ )و


いつになく賑やかなさえずりが聞こえてきたので、どんだけ来てるか近づいてみたよ


今日は、序の口ではないよ~

寒いのと、笑えるのとで、フンとかハーとか変な声が入りましたけど^^;


いないと思って通った時に急に飛び出てくる驚きといったらないですよ

∑(OO; )<キエェェェエエェェ




昨日から1晩逆さ向けにして型くずれしないように置いてました

また、息子のところに送るものができたので、里芋収穫したものと、コレも送ることにしました

米粉だし、アレルギーの子でも安心ですね

孫はアレルギーはないと思うけど

好き嫌いが多くて困りますが…

ホイップ付けて送りたくても送れないけど

米粉でシフォンケーキは、私も初めて作ったので心配してましたが、柔らかくできてました

味見のつもりが、飾り付けもしたくなってきてホイップもしました

少しだけ、ホイップを立てるのが手間に感じてしまうんですよね~

大した手間ではないんですよ

ハンドミキサーを出して、コンセントに差し込むだけです

やってみると、躊躇することでもないのにって思うんですが、なんでかな?

掃除なんかも、やり始めに一瞬 そう思うこともあります

やれば、なんでもないことなのに照れ


シフォンケーキは、焼き上がると上下をひっくり返して、膨らみを保持するように冷ましますよ


シフォンケーキ型をとる時に、生地がボロっとならないかドキドキしながらめくりますよ^^;


不思議な白い三角模様ができました

多分、そこだけ混ざってなかったんですね

ホイップを立てる時にレモンを加えると固まりやすいんですが、レモン風味のホイップになって旨味もアップします



ダイエット


食事写真‎


味見するつもりが、ホイップ立てたりしてると、朝からオヤツ時間になっちゃいました^^;


昼食

冷凍のおにぎりがあったので、ごはんでカレーにしました(〃^^)o_彡☆


オヤツ


夕食


キラキラ本日のダイエットの記録↓↓↓キラキラ


5/10 体重53.9kgを見て驚く

ドキッΣ(⊙⊙)

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】と、運動も毎日実践中



【⠀本日の食事  】


前日  19時半  魚肉ソーセージ、白湯


7時  白湯

8時  米粉抹茶シフォンケーキ味見、カフェラテ

12時  カレー、おにぎり、里芋煮物、白湯

15時  シフォンケーキ(りんご、ホイップ)、白湯

16時  里芋煮物、さごしの揚げ焼き、白湯

※ blog投稿後に食べるものは明日の記載にします



今週の体重↓↓↓

(30週目)204日~

11/30体重43.5kg前日比+0.6kg減量合計10.4kg

12/1        43.0kg          -0.5kg            10.9kg

12/2        43.0kg          ±0  kg            10.9kg

12/3        43.1kg         +0.1kg            10.8kg

12/4        43.1kg          ±0  kg            10.8kg

12/5        43.3kg         +0.2kg            10.6kg



~減量6ヶ月の結果発表(11/10)~

6ヶ月の体重変化状況↓↓↓↓↓   

5/10    53.9kg

6/10    49.0kg

7/10    47.1kg

8/10    45.4kg

9/10    43.3kg

10/10  42.9kg

11/10  43.7kg↑増えてる(許容範囲^^)

減量total   10.2kg 


6ヶ月後のスリーサイズ変化(11/10現在)

B   -9   cm

W  -14cm

H   -9.5  cm

腕まわり 23.5cm   太ももまわり 43cm

BMI(肥満度)24.61(ギリギリ普通)→19.95(普通)

適正体重より-4.49kg軽いです

体脂肪率      28.2%(標準)

内臓脂肪レベル3(標準)




❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


今日は、堆肥箱の土の上にポツンと、

里芋が1つ落ちていました

私が忘れていたものを、


カラス君がおいといてくれたと思います

すぐそばの田んぼにカラスがいて、土の中の何かを食べていました


私が里芋を取って持って帰る時に、じーっと見てましたが、ありがとうと言っておきました

(食べるつもりだったりしてね)


だけど、うちの畑をカラスは今まで1度も

荒らしたことはありませんよ

賢い子なんです


それなのに、「とるなよ!」と

さんるーむは意地悪いってます

🤣

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



♬.*゚明日は、きっといい日になる

いい日になるでしょ~♬.*゚



5/10  ダイエットを決意した日のblog↓↓↓