♬.*゚Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍂 ࿉࿉࿉𓈒𓂂𓏸


毎日18:30投稿のつもり^^;



⬆️上の写真の説明⬇️


📸(上)  スズメのかくれんぼ

📸(中)  突然変異?

📸(下)  朝焼けの空


❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


朝起きて、素敵な色の空を見ると

幸せな気持ちになります


今朝の空は、まん丸お月様が居残りしてました

その後、直ぐに雲隠れして真っ暗になりました


また、時間をおいて空を見るとピンク色の朝焼けで

とっても綺麗でしたよ✨


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



今日の庭あそび

①  水やり・観察・写真撮影

②  花たちに挨拶してまわる「おはよー」「元気かー」

③  小松菜の畝に不織布がけ

④  小松菜の外葉を収穫

⑤  落ち葉掃き掃除

⑥  金のなる木2鉢を冬越しのため移動(全て完了)

⑦  液肥その2作成(納豆菌、イースト菌、乳酸菌)

⑧  チューリップ球根植え付け20個(合計137個植え付け終了)

⑨  草取り

⑩  コーヒーかす肥料撒き

⑪  トレニアの枯れたものを処分しながら種をばら撒く



混ぜこぜ庭



朝焼け7時頃

肉眼の方が、もっとピンク色で綺麗に見えましたよ


おはよ~♫

キレイな色だね~


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


黄色のマムの突然変異が、今年も出てきました

今朝発見ラブラブ


うちは、ツツジも白いのに赤が混ざったのも出てくるよ

紅白で縁起いいね



うちのモッコウバラに来てるすず子を、盗撮中

望遠レンズを使ってキレイに撮りたい!


イカつ~😎

どー見ても極悪人!

サングラスに黒マスク

もっと可愛いかったはず^^;

いつからそんなになっちゃったの?

何があったの?

母は心配( ̄▽ ̄)


望遠レンズ使ってるけど、また出直します汗うさぎ

なんつーか、怖くなっちゃってるし、ボケておます



小松菜に不織布がけをしました




定植後1ヶ月経ちましたが、生長が遅い気がするので霜から守るためにしてみましたよ

畝は2つに分けていますので、1つの畝だけにしました


菜園の近くをカラスがウロウロしてるので、小松菜の外葉と落ちてる葉だけ少し収穫しました

虫食いも多いですアセアセ


金のなる木、全部屋根付き小屋に避難終わりました

ふーひと苦労汗うさぎガーン

春に強剪定していましたが、綺麗な葉っぱがたくさん出てきてくれて安心しています

病気みたいに葉っぱが茶色くなってたのが嘘のようです͛.*🍃

大きい鉢は、直径44cmありますよ

多分12月になれば、花が少しずつ咲いてくると思います


今回の液肥作りは、前回の納豆菌とイースト菌に加えて、乳酸菌も加えて作りましたよ

いい感じにブクブクと発酵しております


発酵中の、怪奇現象?

怪喜現象だね爆笑

自動でカスタネット2回鳴ります

ガスが抜けるように蓋を緩めていると、こんな風になりますよルンルン


ダイエット


食事写真‎


朝食

う~ん、セリアで気に入って買ってきたお皿を、早速使用してみましたが、こんな感じか~^^;

ふむふむ


ペッタンコいも🍠࿐✩.˚ 🍠࿐


調子に乗って、ココアパウダーかけてます~

こちらも、冷凍庫整理品

パンを作りたくて仕方ないけど、冷凍庫を見ると

アカン‼️作ったらアカン‼️

と、思います

今年のものは今年のうちに♫


食欲どうしたんだろ?

満足して、残すことにしたよ

ムリに食べてはいけませんアセアセ


昼食

朝の残り物と、一人鍋です


食後のスイーツ

1日1切れずつ食べてます

昨日はココアと粉糖で飾りましたが、今日はチョコでお絵描きしました🍫

○印のついてる物は、チョコを入れてチンするとチョコが溶けるのでケーキにお絵描きできますよ

100均にあるよ


こんなこともできますよ(⃔ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )⃕↝


キラキラ本日のダイエットの記録↓↓↓キラキラ


5/10 体重53.9kgを見て驚く

ドキッΣ(⊙⊙)

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】と、運動も毎日実践中



【⠀本日の食事  】


4時半  白湯

5時半  カフェラテ

8時クリーチーズロールパン、サツマイモ(蜂蜜、ごま)、カフェラテ

11時半  とろろ鍋(たら、舞茸、白菜、大根、ねぎ、おろしポン酢)、朝の残り物(パン、サツマイモ)、煎茶

12時半  生チョコムースタルト、カフェラテ

※ 夕食は、blog投稿後に食べるので明日の記載にします



今週の体重↓↓↓


(29週目)197日~203日

11/23体重43.2kg前日比±0kg減量合計10.7kg

11/24      43.5kg        +0.3kg          10.4kg

11/25      43.6kg        +0.1kg          10.3kg

11/26      43.8kg        +0.2kg      △ 10.1kg

11/27      43.7kg         -0.1kg          10.2kg

11/28      43.2kg         -0.5kg          10.7kg

11/29      42.9kg         -0.3kg          11.0kg

今週7日間の減量は、0.3kgでした

冬場は脂肪も蓄えておいた方が、寒さには対抗できると思うので、43kg台にいられるように調整します

でっきるかな~




~減量6ヶ月の結果発表(11/10)~

6ヶ月の体重変化状況↓↓↓↓↓   

5/10    53.9kg

6/10    49.0kg

7/10    47.1kg

8/10    45.4kg

9/10    43.3kg

10/10  42.9kg

11/10  43.7kg↑増えてる(許容範囲^^)

減量total   10.2kg 


6ヶ月後のスリーサイズ変化(11/10現在)

B   -9   cm

W  -14cm

H   -9.5  cm

腕まわり 23.5cm   太ももまわり 43cm

BMI(肥満度)24.61(ギリギリ普通)→19.95(普通)

適正体重より-4.49kg軽いです

体脂肪率      28.2%(標準)

内臓脂肪レベル3(標準)




❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


パンを作りたいよ~

パン~

パン~

こんなこと言ってる人もある意味怖いね

キエェェェェェッッッ!!!


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



♬.*゚明日は、きっといい日になる

いい日になるでしょ~♬.*゚



5/10  ダイエットを決意した日のblog↓↓↓