♬.*゚Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍨𓈒𓂂𓏸


毎日18:30投稿のつもり^^;



⬆️上の写真の説明⬇️


📸(左上)  具なし味噌汁

   今朝は、コーヒーの代わりにコレを飲みましたよ

📸(右上)  カボチャのプリンタルト

📸(左下)  シナモンロールに、たっぷりフロスティング

📸(右下)  宇治抹茶パウンドシフォンケーキ




❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


雨が朝からパラついております

ザーザーとは降ってないので、お出かけするには

問題ないくらいです

スーパーに行ってきましたが、

なんで平日にこんなに人が多いの?って思うくらいの人でした

駐車場が空いてないくらい

私は、ちょーど1つ空いてるところに、すーっと止めることができましたよ~

(๑˘ ³˘๑)¸♪︎

大したことないけど、嬉しかったことでした♡



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


まぜこぜ庭

今日の庭仕事

①  水やり・観察・写真撮影

②  蚊を叩きながら、ネギ植える

③  アゲハカップルを見つけて写真を撮ろうとしたら、去って行く

④  ミニトマトの出来てるのが小さくて、枝を減らそうか考える𓈒𓂂𓏸💭




甘いものづくし!!

去年の今頃してたこと↑↑↑↑↑

ケーキ作りや、パン作り

自分の誕生日に、自分で育てたカボチャのプリンタルトを焼いてました

シナモンロールなども焼いたりと、毎日何を作ろうかとウキウキ過ごしてました

今年は、我慢の子です😖

そういえば、去年は千日紅の可愛いのが咲いてたんだな~と写真を見て思いますが、今年は出てきませんでした⤵︎ ︎

出てきてたら、リースとか作ろうと思ってたんだけどな

真顔


千日紅も咲いてたんだよね~

1年前


ペチュニアも咲いてたんだよね~

1年前


第一大根湯を作りたくて、大根を買ってきました

野菜の高いこと💦

大根も倍してるね

「たっか!」、「たっか!」と独り言連発してました

その、第一大根湯というのは、寝る前に飲むと食べ過ぎたものをなかったことにしてくれるとか❓

試しにしてみようと思ってます

大根すりおろし、生姜、醤油、水で作るそうです

薬膳らしいですよ照れ


半額の野菜ハンペンを2つ買ってきたので、煮物とカレーの具に入れましたよ


大根をすりおろすには、気合いがいりますから気合い入れてからします

後でしよ~っと( ̄▽ ̄;)


ダイエット

食事写真


昨日の夜にお腹が空いて食べたもの

この影響か、オオバコの影響かは定かではありませんが、夜からトイレに行きたくて水分が1L以上は出ましたよ

何の利尿作用かな~

1時間おきに5回ほど、もっとかな?

びっくりするくらい

白菜食べても、そうなるから

そうだわ、カレースープに白菜入ってたわ

それにしても、ムダな体の水分が排出されたようで、朝の体重は43.4kgでいつもの体重でした

アイスの食べ過ぎも解消できたと思います照れ


朝は、具なし味噌汁にしました


ネット記事引用しました↓↓↓

【味噌に含まれる主な栄養素】
必須アミノ酸8種すべて
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
ビタミンE
ビタミンK
ナイアシン
葉酸
パントテン酸
ピオチン
ナトリウム
カリウム
カルシウム
マグネシウム

亜鉛
食物繊維など…

以上ここまで引用↑↑↑↑↑もう少しコンパクトなヤツを引用した方がよかったですね( ̄▽ ̄;)


昼食

カレー大好き♡

バナナも、栄養価高いし美味しいし、甘いの欲しい時に満たされます照れ


第一大根湯(薬膳)


私は、大根おろしをするのが苦手ですよ💦

でも、今日の大根は小さくて瑞々しくて簡単にできました

なんか、いつも大きな固い大根を必死でおろしてましたけど、あれはなんだったんでしょう

地元に、バカデカい大根があって嬉しそうに買ってたからです^^



キラキラ本日のダイエットの記録↓↓↓キラキラ


5/10 体重53.9kgを見て驚く

ドキッΣ(⊙⊙)

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】実践中



【⠀本日の食事  】


前日20時  糸こんにゃく炒め(ネギ、鰹節)、ミネラルウォーター


6時半  白湯

7時  具なし味噌汁(味噌、生姜、だしの素、ミネラルウォーター)

8時  カフェオレ

11時半  パンでカレー(野菜ハンペン)、バナナ、ミネラルウォーター

12時  オオバコゼリー(きな粉、スキムミルク、スリムアップシュガー)、白湯

16時  第一大根湯(大根おろし、白湯、おろし生姜、蜂蜜、牡蠣醤油)

※ 夕食は、blog投稿後に食べるので明日の記載にします



↑↑↑↑↑今日、作った第一大根湯です


第一大根湯について↓↓↓ネット記事引用


■第一大根湯は、毎日のように飲むのではなく、あくまでも薬膳的な薬として考えてください。


「第一大根湯」の各効能。

・大根おろしのジアスターゼ→抗炎症作用・消化不良改善・消化促進

・生の生姜のジンゲオール→殺菌・抗炎症・発汗・解熱効果

・天然醸造醤油の必須アミノ酸とグルタミン酸と乳酸菌→腸を整える・抗菌作用・滋養強壮・体を温める

・番茶のカテキン→抗菌・抗酸化作用


材料 (発熱時1回分) 

・大根おろし大さじ3

・生姜のすりおろし小さじ1

・醤油大さじ1

・番茶(またはほうじ茶、お湯。)2カップ ※緑茶はカフェインが多く、体を冷やすのでNGです。

・※梅干しを加えてもおいしい。適量


以上ここまでが引用です↑↑↑↑↑

 


体重変化状況↓↓↓↓↓    5/10    53.9kg

5/11~7/5(1~8週)  - 6.6kg   47.3kg↓

7/6~8/30 (9~16週)  - 3.9kg   43.4kg↓

8/31~9/20(17~19週)+0.3kg  43.7kg↑

減量total   10.2kg 


今週の体重↓↓↓


(20週目)  134日~

9/21体重43.8kg 前日比+0.1kg 減量合計10.1kg

9/22      43.4kg           -0.4kg             10.5kg





     ☆無理せずᕙ( ˙˙ )ᕗ FIGHT☆


毎日している運動

・きんに君の筋トレ・有酸素運動 6分間HIIT(世界最速で痩せる)、クールダウン時に、ロングブレス1分間

・ノガちゃんの3分間21日で腹筋を割る筋トレ×2回

・お風呂で塩マッサージと、湯船でゆるストレッチ🛀

・手のひらセラピー

・顔周りリンパマッサージ、自律神経系

・寝る前ベッドで、寝ながらストレッチ、お腹リンパマッサージ

(運動など、すべてYouTub○を見てしています^^)


※(9/7)から、ZUMBA(ダンスエクササイズ)もはじめました



❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


今日は、少し買い物に行ったぐらいで、ほぼ

家の中で過ごしました

スーパーで野菜の価格に驚かされます


半額になってるブロッコリーを見つけたけど、

その半額も高かったので

買う気が失せましたよ⤵︎ ︎


違うのをゲットしたから

ヨシとします𐤔𐤔𐤔


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



♬.*゚明日は、きっといい日になる

いい日になるでしょ~♬.*゚



5/10  ダイエットを決意した日のblog↓↓↓