Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍨𓈒𓂂𓏸


毎日18:30投稿のつもり^^;



⬆️上の写真の説明⬇️


📸(左上)  昨日の夕方の空

📸(右上)  今朝のレモンと朝蜘蛛

📸(左下)  アジ竜田の蒲焼き丼しました

   味変しながら、楽しく食べられます

📸(右下)  ローズマリーと、100均の柵




❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


夜中1時30分に目が開く土曜日


外は無音


もっかい寝よ


と言いつつ

眠れず2時30分に

起きることにしたよ


夜中に目が開くときは、

私の場合カフェインを夜に摂った時です

そう言う思い込みがあるみたい💦


夜中に起きるとパンを焼きたくなる🍞

だけど、まだ我慢

冷凍庫に3種類のパンが残ってるから

それを片付けないと


あと1週間ほど我慢したら

作れるかな?


サツマイモ掘りして、

またサツマイモのパンを焼きたいな🍠


サツマイモも掘るの我慢してるから

⁝( `ᾥ´ )⁝

掘りたいよぉ〜𐤔𐤔𐤔


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


まぜこぜ庭

今日の庭仕事

①  水やり・観察・写真撮影

②  ねぎ植える

③  野菜クズの天日干し

④  ナス追肥



昨日の夕方の綺麗な空

飛行機雲が、時間が経つにつれて ぶっとくなりました


大っきい花ができましたよ

マリーゴールド


円の中のは、撒いた花殻から咲いてきたマリーゴールドです

もう、こんなに生長しています

コンクリートの枠より外側(手前)は、苗を買ってきて植えたものですよ


この赤色のマリーゴールドが、1番根付きやすくて水に挿しても根が早くでてきます

他の色のも花殻を ばら蒔いていたのに、この色だけが咲き出しましたよ


強い子

ハツユキカズラ

ピンクの葉っぱが可愛いね


ひと息つく

昨日、テレビで見たコーヒーに映る色んなものを写してる人がいたので、真似してみたよ

窓辺に置いて空が入るかなって感じでしてみた


おかず作り

野菜と海藻の和え物



17時38分の空↓↓↓

今日も、龍雲ちっくなのがでてましたよ~

白蛇かな?

金運アップ💰

17時42分↓↓↓



ダイエット

食事写真


昨日の夕食


初めて食べたもの

Oisixのお試し品

美味しい♡



デザートに抹茶ミルクプリン(片栗粉)


昼食

ご飯ものです

丼物は珍しいよ


アジ竜田

蒲焼き丼を、途中に出汁かけたりして味変が楽しかったです

蒲焼もカリッと焼けてバッチリでした

食材は、Oisixのお試し品ですよ

コレはイケる  パク(*゚~゚*)モグ 

最近、栄養はタンパク質が重要だとよく耳にするようになりました

筋肉つけるには、タンパク質がいりますね


夕食


ナスの味噌汁



キラキラ本日のダイエットの記録↓↓↓キラキラ


5/10 体重53.9kgを見て驚く

ドキッΣ(⊙⊙)

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】実践中



【⠀本日の食事  】


前日18時  茶そば、モズクつけ麺、ミニトマト、ほうじ茶

20時  抹茶ミルクプリン

22時半  ミネラルウォーター


3時  カフェオレ

6時半  白湯

8時  カフェオレ

11時  アジ蒲焼き丼(ごま、ねぎ、大葉)、玉ねぎ副菜、味噌炒め、かぼちゃ煮物、お吸い物

14時  コーヒー

15時  抹茶ミルクプリン、きな粉餅おかき

16時  アジ竜田、煮物(大根、薄揚げ)、ナス味噌汁


 


体重変化状況↓↓↓↓↓    5/10    53.9kg

5/11~7/5(1~8週)  - 6.6kg   47.3kg↓

7/6~8/30 (9~16週)  - 3.9kg   43.4kg↓

8/31~9/6 (17週目)    + 0.6kg  44.0kg↑

9/7〜9/13(18週目)      -0.6kg   43.4kg↓

減量total   10.5kg 



今週の体重↓↓↓


(19週目)127日~

9/14体重 43.1kg 前日比 -0.3kg 減量合計10.8kg

9/15       42.7kg           -0.4kg        👑 11.2kg

9/16       43.4kg          +0.7kg             10.5kg





     ☆無理せずᕙ( ˙˙ )ᕗ FIGHT☆


毎日している運動

・きんに君の筋トレ・有酸素運動 6分間HIIT(世界最速で痩せる)、クールダウン時に、ロングブレス1分間

・ノガちゃんの3分間21日で腹筋を割る筋トレ×2回

・お風呂で塩マッサージと、湯船でゆるストレッチ🛀

・手のひらセラピー

・顔周りリンパマッサージ、自律神経系

・寝る前ベッドで、寝ながらストレッチ、お腹リンパマッサージ

(運動など、すべてYouTub○を見てしています^^)


※(9/7)から、ZUMBA(ダンスエクササイズ)もはじめました

筋トレの代わりにしています




❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


今日は、夏が戻ってきたような蒸し暑さを感じました

暑い中を裏の田んぼの草刈りをしておられました

スッキリ刈られているのを見るだけで気持ちいいです


この間まで、伸びている草にゴミをほかす人がいて

拾いたくても、よそのとこに入る訳にいかないから

目に入るのが苦痛だったんですが、


ゴミも草刈りのついでに片付けるようになられて

安心してます

余計な心配してる人


だってね、長い間 草刈りするけどゴミはそのままにして帰っていくんだもん

気になるわよ

何年もそうだったんだよ


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



♬.*゚明日は、きっといい日になる

いい日になるでしょ~♬.*゚



5/10  ダイエットを決意した日のblog↓↓↓