Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍨𓈒𓂂𓏸


毎日18:30投稿のつもり^^;


8/27の日記


⬆️上の写真の説明⬇️


📸(左上)  抹茶カスタードクリームパン作り

📸(右上)  こんばんワン🐶遅くにきましたワン🐶眠いワン🐶愛嬌あるって言われてますワン🤣

📸(左下)  早朝、犬と散歩の時に見た優雅に泳ぐカモ🦆たち

📸(右下)  手巻き寿司で、1番奮発したむきエビ🦐

              だけど、エビ食べられない子が2人いた^^;




❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


夜中に親戚7人がやって来ました

大人4人子供3人(中学生2人小学生1人)

夏休みの終わりを私と過ごしてくれるなんて

なんて、嬉しいことなんでしょう


夜中に来る以外はね^^;

ま、それも面白いけど


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


まぜこぜ庭と客人接待

今日の庭仕事

①  ミニトマトを姪の子(小学1年生)と、収穫

②  花をカットしてお客さんが起きるまでに飾る(タカサゴユリとひまわり🌻)


名前は「あらし」と、言います

秋田犬です

大きいですし、散歩は大人でも引っ張られて、どっちが散歩さしてるのか分からないです🐶

車に乗って3時間半かけて、名古屋からいい子してやってきました𐤔𐤔𐤔


8/26↓↓↓

グリーンレモンと言うらしい💦

だけど、食べてみたいな

黄色になる前のも味見するかな?


朝 咲いてた子が、夕方にはしぼんでました

ソライロアサガオ


夜中の接待

1時半に外に出たら、ちょうど親戚たちの車が到着しましたよ

ワンコも来たよ🐶

1回だけ吠えられた^^;

愛嬌のある顔してまんねん𐤔𐤔𐤔


夜中の2時に、まだパン焼いてます

本日3個目

ふー

楽しいけど、眠い~

焼けて冷ましてたら朝になるな~

ぼんやりしてます私^^;


8/27↓↓↓

あらしくんと、散歩してきた🐶さんるーむ

朝6時半から、兄と川沿いを歩きました


1番早く起きてきた、兄夫婦にモーニングセットを準備してます

パンを前日に3回程焼いて準備したので、3種類出しましたよ

ゴマとパルメザンチーズの食パンと、生食パンと、抹茶カスタードクリームパンね

ミニトマトも添えて彩りを🍅

写真撮りたかったけど、早く出してあげたくて撮れなかった^^;

喫茶風にしたので、うわ~豪華と喜んでくれたよ☕️

出したの時の「うわ~」が聞けて最高に嬉しい、さんちゃん𐤔𐤔𐤔

姪っ子家族5人は、後から起きてきたので、テキトーモーニングになりました^^;

だけど、レモンカスタードクリームパンを出して、「ウマっ❣️」って、言ってくれたよ

兄嫁に100点‼️💮って言ってもらえたレモンカスタードクリームパン

これも、せわしなくて写真に撮れなかった~

私としたことが…

2日ほど前に作って置いといたから、味が落ちてるかもと思ってたけど、気に入ってもらえて次回もリクエストしてくれたよ

嬉しいな.*゚ჱ̒ ᴗ ᴗ )♩


子供らが私とよく遊んでくれました

私のことを、この子達は○○ちゃんと名前で呼んでくれてますよ𐤔𐤔𐤔


夕食は、海から帰ってきて皆シャワーしてからね

手巻き寿司と、茶そばにしました

具材をセルフで乗せて巻いて自分で食べるから、遊び感覚で楽しめるよ♬.*゚

私が生魚を食べないから、お刺身買うの忘れてる^^;

質素に節約接待( ⊃👛⊂ )ギュ


ごちゃついてますが💦

身内だから、雑にボールとかタッパーで出してます

準備する時間なかったんだも~ん

早く来るから~

と、皆にせいにしてる^^;

器も気にしたかったけど、1人では忙しくて気にしとれんかったと^^;

文句言わずに、美味しいと食べてくれてありがとう♡




ダイエット

食事写真


26日 夕食にパンの味見をしました


お風呂上がりに体重を測ると、43.4kgと最高減量記録がでていました

1日中 おもてなしの事を考えて、パンを焼いたりしてたので、ゆっくり食べてないからね

夜中12時41分

待ってる時間に、マンゴー食べました

半分寝てるけど、もう1つパンを作ってる最中でした

楽しいからいいんだけどね

眠いだけで、それ以外は好きなことしてるだけだし

明日からは、日常に戻るからね

今日1日、少しハードなだけです

さ、がんばろ!


朝食

ササッと食べて~♬.*゚


みんなが、帰ってから1人で食べる‎^^︎

そして、9時に寝る(--)゜zzz…



キラキラ本日のダイエットの記録↓↓↓キラキラ


5/10 体重53.9kgを見て驚く

ドキッΣ(⊙⊙)

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】実践中




【⠀本日の食事  】

前日20時  抹茶クリームパン、ミネラルウォーター

23時45分  マンゴー、ミネラルウォーター


6時半  白湯

7時  コーヒー

10時  抹茶カスタードクリームパン、アイスコーヒー

19時半  すし飯(鮭、エビ、ほうれん草)、松茸の茶碗蒸し、ウインナー、サラダ

20時  PARM(アイス)



体重変化状況↓↓↓↓↓    5/10    53.9kg

5/11~7/5(1~8週)   - 6.6kg  47.3kg↓

7/6~8/23  (9~15週)   - 3.0kg  44.3kg↓

減量total   9.6kg






今週の体重↓↓↓


(16週目)8/24~

8/24 体重 44.2kg 前日比 -0.1kg 減量合計 9.7kg

8/25        43.6kg           -0.6kg            10.3kg

8/26        44.1kg           +0.5kg             9.8kg

8/27        43.2kg           -0.9kg        👑10.7kg

接待のため激減です^^;

これは、戻るやつです‎^^︎


     ☆無理せずᕙ( ˙˙ )ᕗ FIGHT☆


毎日している運動

・きんに君の筋トレ・有酸素運動 6分間HIIT(世界最速で痩せる)、クールダウン時に、ロングブレス1分間

・ノガちゃんの3分間21日で腹筋を割る筋トレ×2回

・お風呂で塩マッサージと、湯船でゆるストレッチ🛀

・手のひらセラピー

・顔周りリンパマッサージ、自律神経系

・寝る前ベッドで、寝ながらストレッチ、お腹リンパマッサージ

(運動など、すべてYouTub○を見てしています^^)



❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


嵐が去りました

忙しかったけど、幸せな時間をありがとう

(*˘︶˘*).。.:*♡

遠くから来てくれて

一緒に遊んでくれて

ありがとう


おばちゃんと呼ばれたことが1度もないけど、

とっても良い躾してると思います^^;

逆に申し訳なかったりして


姪っ子も、○○のお姉ちゃんとずっと小さい頃から

呼んでくれてます

姪の子が、名前で○○ちゃんと呼んでくれるのは

初めは笑えたけど

慣れました🤣

50歳ほど離れてる?



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



♬.*゚明日は、きっといい日になる

いい日になるでしょ~♬.*゚



5/10  ダイエットを決意した日のblog↓↓↓


ミラブル欲しいなぁ~^^