Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍹𓈒𓂂𓏸

⬆️上の写真の説明⬇️


📸①  金のなる木、植え替えしました

📸②  取るつもりないのに、房ごと取れたブルーベリー

         ショックが隠せない😱

📸③  サルスベリの花は、まだまだ満開になっていきます

長く咲くから百日紅とも言われていますね



❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


夏は、早くから明るくなると嬉しくて

早起きしてしまいます

そして、嬉しくて

早くから何かしたくなって

ゴソゴソし始めます

夏っていいよね~♬.*゚

朝早いと、涼しさも感じられますし

用事もはかどります

途中から汗がでてきますが💦


さて、次は何をしようかな?


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




 混ぜこぜ庭


本日の庭仕事

①  水やり、観察、写真

②  収穫できるもの探しと、収穫(ブルーベリー、ミニトマト)

③  ミニトマト手入れ(成長点を止める、枯れた葉をとる)

④  金のなる木植え替え

⑤  スプレーマムのピンチ作業

⑥  シロタエギク手入れ

⑦  マリーゴールド手入れ


昨日、初めてズッキーニ料理にチャレンジしてみたおねがい

きゅうりみたいな味わいでした

オリーブオイルと、ポン酢で味付けしてみましたルンルン



今日のミニトマトは、6つ収穫できましたよ🍅

1つは、穴が開いていて白い芋虫みたいな小さいのが食べてる最中でした

なので水やり中に見つけたついでに水をかけて虫を落としました

また、上がってくるけどな~


ブルーベリーも、7粒収穫しました

熟れたものを引っ張ったときに、未熟なものまで一緒に取れてしまいましたよガーン⤵︎ ︎


カボチャのミーちゃん、実がついて膨らんで花が咲く不思議♬.*゚

芽が出て♪膨らんで~♪̊̈花が咲いたらジャンケンポン

✊✌✋


金のなる木、植え替えしました

鉢を替えただけです

今、口元がヒクヒクと勝手に、動きました

変な感じ~


8時

ひと仕事を終えて、アイスオーレにします☕️

窓掃除と、カーテン洗濯と、水やり終了しました^^

気になるとしてしまうから、窓掃除していて時間を見てまだ6時台だったので自分でも、早っと 突っ込んでしまいました

4時半起きなのでね💦

カーテンを開けて回るのが5時前だったので、いつから掃除してたのか?•́•̀)?


サルスベリ

ボンボリみたいで丸々になっていて可愛いです


マリーゴールド手入れ

大輪ひまわり🌻🌻


お昼3時半頃から、スプレーマムのピンチをするために、庭に出ました

その時、ミニトマトが水を欲しそうにしていたので、水やりをしながら、ピンチもしてしまいました

スッキリです

スプレーマムは、背が高くなりすぎるので、今回は2回目のピンチになります


ミニトマト、明日はたくさん収穫できそうです🍅🍅

ナス🍆も、明日は2本収穫しようと思っています

ナスとズッキーニのピリ辛の美味しそうなレシピをみつけたのでやってみようかなニコニコ


マリーゴールドの、手入れ

倒れそうになっているのと、根っこが出そうになっているものを直しました

丸い支柱をしたり、株元に土を被せたりしています

外側の花が倒れてくるので、じゃんじゃん切りますよ

切ったものは、バケツにまとめて入れて玄関に置いてます

来た人に見て欲しいから^^;(だけど、バケツのままだけどね💕︎)



 ダイエット



7/31  夕食


本日、昼食


今日は、きんぴらごぼうと、無限きゅうりを作りましたよ


マンゴーを、ここ数日は1日200g食べています

冷凍のを器に100gづつ器に分けて入れておいて、冷蔵の方に入れ換えておくと、解けています

半解凍になるのぐらいが1番好きです


収穫嬉しいな( *´꒳`* )


✨本日のダイエットの記録↓↓↓✨


5/10 体重53.9kgを見て驚く

:( ;´꒳`;):ビクビク

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】実践中



【⠀本日の食事  】

前日19時半  生姜レモン酢ドリンク

20時  ぶっかけ抹茶そば少し、ズッキーニと薄揚げのポン酢炒め、高野豆腐、マンゴー、生姜レモン酢ドリンク

5時  白湯

8時  アイスオーレ

10時  塩レモン水1Lを分けて飲む

12時  イワシのみりん干し、ごぼう甘辛煮、ズッキーニと薄揚げのポン酢炒め、生姜レモン酢ドリンク

14時  マンゴー

16時半  生姜レモン酢ドリンク

※ 夕食は、blog投稿後に食べるので明日の記載にします


体重変化状況↓↓↓↓↓   5/10    53.9kg↓

5/11~7/5(1~8週)   - 6.5kg  47.3kg↓

7/6~7/26(9~11週)     ± 0kg    46.1kg↓

減量total  - 7.8kg

(※1週間ごとの集計とは増減の関係で誤差があります)


(12週目)7/27~

7/27 体重45.6kg  前日比 - 0.5kg 減量合計 8.3kg

7/28       45.7kg            + 0.1kg             8.2kg

7/29       45.9kg            + 0.2kg             8.0kg

7/30       46.0kg            + 0.1kg             7.9kg

7/31       45.7kg            -  0.3kg             8.2kg

8/1         45.6kg            -  0.1kg             8.3kg

現状維持の範囲^^;


           無理せず(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆


毎日している運動

・きんに君の筋トレ・有酸素運動 6分間HIIT(世界最速で痩せる)

・ノガちゃんの3分間21日で腹筋を割る筋トレ

・お風呂で塩マッサージと、湯船でゆるストレッチ🛀

・手のひらセラピー

・顔周りリンパマッサージ、自律神経系

・寝る前ベッドで、寝ながらストレッチ、お腹リンパマッサージ

(運動など、すべてYouTub○を見てしています^^)



❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚


毎日したいことが色々あって、

1つ1つ片付けていくのが

楽しみです

たまに、今しなくてもいいような

気になる掃除などをするのも

また楽しいんですよ

掃除は神事とか言われておりますね

運気アップだからね~


下心しかなくても、掃除をすれば

キチンといい事があると私は確信しております

え~加減な確信^^;


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

ママ~どこ行くの~お腹すいたよ~



ヒマワリの葉🌻 6/10 の庭より↓↓↓

          貴方にも、愛が届きますように☆。.:*・゜

皆様、今日はどんな1日でしたか?

明日も、素敵な1日が訪れますように🍀*゜

袖すりあうも他生の縁

ご縁に感謝


6/14(5週目)の-4.6kg時点の記録です↓↓↓

        7/12(10週目)の-7.0kg時点の記録です↓↓↓