Hello everyone♬.*゚

🌿‬♡welcome to sun room♡🌿‬

自分にとっての癒しが

いつかの誰かの

一瞬の癒しになれば

との思いでつづるblogです

🍹𓈒𓂂𓏸

⬆️上の写真の説明⬇️


📸①  アマガエル  水やりしたら、飛びててきたよ

         起こしてしもたかな?「おはようさん♪̊̈♪̆̈今日は、綺麗な緑色してるね~暑くなるよ~グラサン干からびんといてよ~」

📸②  切り株年輪が可愛い♡

📸③  マリーゴールド 咲き始めの ハート型花びらチュー


❁⃘*.゚まえがき❁⃘*.゚


早起きさんるーむ^^

5時に目が開く👀

カーテンを開けてまわり、心地良さを感じる

カラスくんうるさいこともよくあるけど、

起こしてくれて、ありがとう!(´▽`)

ありがた迷惑だったりしてねっ


小鳥の囀りは最高です

6時ごろから外で話声が聞こえてきたので

見てみると

親子でウォーキングをしている様子

いいな~

夏休みで早起きした子とお父さんが

一緒に歩いてるのかな?なんて考えながら

微笑ましく感じた一瞬です

(勝手な想像ですが、知らんけど^^;)

その1時間後に、また大きな話声で2人が通っていました

今度は帰り道かな?


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




 混ぜこぜ庭


本日の庭仕事

①  水やり、観察

②  ナス葉かき🍆

③  写真撮って、昆虫とお話する

④  金のなる木  水切り準備

⑤  普段していない雨任せの枯れそうになってる子たちを集めて水やりもする



おはよう


雨が降らんね~

きっと、この子は雨が恋しいはず☔️☔️

水やり、まあまあ大変😰💦


楽して、水やりすること思いついた電球

拡散にしてましたが、同じところに水が溜まるだけでした~

ミニトマト、たくさん赤くなってるよ🍅

今日は、いくつ収穫出来るかな?



お姉さん!(敢えて、お姉さんにしとかんと、この人うるさいから🤣)きっと、痩せて喜んでますね?

この頃、よく登場してますもん

昨日は、袖なしTシャツきて張り切ってましたね音符

蚊に刺されたでしょ

今日は、肉付きのいい、美味しそうな腕だから蚊に狙われるよ~🍖

筋トレ終えて、汗だくさんるーむ( ˊᵕˋ ;)💦


ペンタスの朝は、ゆっくり開花を見せてくれます

いい色してます

大きい鉢の方は、花色も薄くなってます


トンボよく来てます

ぼんやり~


昨日も、ここにいました

カマキリさん

影とカマキリが一緒に写るように頑張って撮りました^^


金のなる木

水やりしたので、ここから2ヶ月は水切りと言って、花を咲かせるために、水をあげませんよ

ひと月ほど前に、強剪定してる子たちです

全然、ひと月前ではありませんやん!

書いてるやん4月って!

3ヶ月前の剪定でした

危うく嘘をつくとこでした^^;

たまに大きい葉っぱも残してます


葉かきをしました

虫に食べられてる葉っぱも多いです

悪い子いた

テントウムシダマシとかいう

ニジュウホシテントウが犯人なの


上手く実が付けは、19個とかひと房に付くことになります

こんなに、長い房は初めてですよ^^;

なが~~~い❣️


(左上下)アサガオだと思いますが、みかんの木に巻きつこうとしているので、支柱を足しました

(右上)金のなる木の切り株が可愛かったとラブ

年輪何歳かな?

30歳は超えてるけど😅

挿し木の子だからね、この子は


(右下)プリムラ、2つ目の花が今朝 出てきてました


昨日のカロライナジャスミン剪定枝の掃き掃除

1日でも置いて乾燥させてるけど、さほど変わりなし💦

向こうに追いやっただけ!

狭くて、チビさんるーむでも、かがんで掃除してます

葉っぱにアリンコいるから、くっついてくると噛まれたりするのが困るからね^^;


今日も、資格試験の心理学の勉強をしましたよ

勉強の前に、目覚まし抹茶ミルクとバナナアイスひと口食べました😋

また、夜にもがんばるよ(ง •̀_•́)ง

ギリギリまでして、最高の成果を発揮するのだ

(๑´ロ`๑)~♪❤️

意地でも落とさないからね

1つの単位にお金もかかるから、もったいないからさ

再試験だから^^;

恥ずかしい🙈🙈

大丈夫!あなたなら何とかなる

だけど、この試験問題出してる人(教授)の出身校とか見たら京大だったりして、さすがに頭のいい人の出す問題は難しいと思った

難しいこと書く人は、難しいのが分からない人のことは分からないようだ😅



 ダイエット




7/22  夕食


お気に入りの、山芋ステーキ

誰かに食べて欲しいな^^


本日、昼食

足りずに、昨日作って残ってる山芋ステーキを食べました  ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


山芋ステーキは、冷蔵庫に入れておくと見た目が変わるよね

味はいいんですよ


✨本日のダイエットの記録↓↓↓✨


5/10 体重53.9kgを見て驚く

:( ;´꒳`;):ビクビク

ダイエットスタート 


食事1日2食16時間何も食べない

【プチ断食ダイエット】実践中



【⠀本日の食事  】

前日19時  素麺、山芋ステーキ、キムチ、ワカメ汁物、ミネラルウォーター


5時  白湯

6時  カフェオレ

11時  素麺、山芋短冊、山芋ステーキ、冷やしおでん(厚揚げ)、抹茶ミルク

14時  抹茶ミルク、バナナアイスひと欠片

※ 夕食は、blog投稿後に食べるので明日の記載にします



体重変化状況↓↓↓↓↓   5/10    53.9kg↓

5/11~7/5(1~8週)   - 6.5kg  47.3kg↓

7/6~7/19 (9~10週目) +0.3kg 46.6kg

減量total  - 7.3kg

(※1週間ごとの集計とは増減の関係で誤差があります)


(11週目)7/20~
7/20 体重 46.4kg 前日比 -0.2kg 減量合計 7.5kg
7/21        45.9kg           -0.5kg              8.0kg
7/22        45.9kg           ± 0 kg              8.0kg
7/23        46.1kg          +0.2kg             7.8kg

           無理せず(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆


毎日している運動

・きんに君の筋トレ・有酸素運動 6分間HIIT(世界最速で痩せる)

・ノガちゃんの3分間21日で腹筋を割る筋トレ

・お風呂で塩マッサージと、湯船でゆるストレッチ🛀

・手のひらセラピー

・顔周りリンパマッサージ、自律神経系

・寝る前ベッドで、寝ながらストレッチ、お腹リンパマッサージ

(運動など、すべてYouTub○を見てしています^^)



❁⃘*.゚今日のひと言❁⃘*.゚

早起きしてるけど、昼から眠くなります

勉強しないといけないのに

もう日にちがないから、

早く試験済ませたいのに、

ダラダラしてます

あと1つだから

頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

ペーストの楽しみ♪̊̈♪̆̈

Simejiという、文字の変換が し易いアプリに付いてますよ

知らずにずっと使ってましたよ

コメント頂いて、気づきました^^;


ヒマワリの葉🌻 6/10 の庭より↓↓↓
          貴方にも、愛が届きますように☆。.:*・゜

皆様、今日はどんな1日でしたか?

明日も、素敵な1日が訪れますように🍀*゜

袖すりあうも他生の縁

ご縁に感謝


6/14(5週目)の-4.6kg時点の記録です↓↓↓

        7/12(9週目)の-6.9kg時点の記録です↓↓↓