子供たちと | まさのりのブログ 1人暮らし日記

まさのりのブログ 1人暮らし日記

事情があり、家族を解散することになりました。
ここからどう立ち上がり、どう這い上がって行こうか・・・1人の人間としてやり直しです。

今朝は6:00にアラームで起床しました。
朝食→体重・体温・血圧測定→洗濯のいつものコースを経て、お財布の中身が淋しかったのでATMにお金を引き出しに行きました。

今日は息子と娘が買い物に誘ってくれて、11:30頃迎えに来てくれました。
まずはイタリアンのファミレスで腹ごしらえをしました。
その後ホームセンターに行き、息子がカー用品などを、娘がペット用品などを買いました。
そのあとデパートへ移動して、娘が財布を欲しがったので買ってあげました。
最後に俺がいつも食料品を買っているスーパーへ行って、マンションまで送ってもらいました。

子供たちは終始楽しそうで2人ではしゃいでました。俺はそれを目を細めて見ていました。
兄妹仲良く、そしてなにより元気で良かったなぁと思いながら。

車から降りる時、たまらなく淋しかったのですがそんな素振りを見せたら子供たちも遊びに来にくくなるだろうな・・・と思って笑って別れました。

部屋に1人戻り、「ここで泣いたら今日の楽しかった時間が無駄になる」と思ってこらえていましたが、目から涙がポロポロこぼれました。

本当は俺を降ろしたあと走り去っていく息子の車を見ながら「なんで一緒のところに帰れないんだろう」「俺はなんて罪深いんだろう」と泣きたかったのです。

いつもは「1日ってなんでこんな長いんだろう」と思っていましたが、今日の1日の短かったこと。
幸せな時間ほど早くすぎるんだなぁ・・・今までそんなことに気づいたことがなかったなぁと思いました。

また会えるといいな。