引っ越し | まさのりのブログ 1人暮らし日記

まさのりのブログ 1人暮らし日記

事情があり、家族を解散することになりました。
ここからどう立ち上がり、どう這い上がって行こうか・・・1人の人間としてやり直しです。

ついに引っ越しの日を迎えました。

早朝、息子を会社に送ってそのまま車を借りました。
10:00に不動産屋で鍵をもらって作業開始。
1人で2往復運んでお昼には運搬完了。

そこからLEDシーリングライトの取付とWi-Fiの設定(全部自分で)。
13:00頃ガス屋さんが来て、開栓の立会い。

14:00になってドラッグストアに買い出しに行き、買ってきたものを部屋に入れたところで息子から仕事終わりの電話。
息子を迎えに行って、元の家に戻り、お茶をご馳走になってから義母に鍵を返し、原チャリで戻ってきました。

バタバタしていたせいもあり、家族との別れもあっさり。
子供たちが2階の窓からずっと手を振っていてくれて嬉しかった。
妻も外に出て原チャリのところまで来ようとしてたんだけど「悲しくなっちゃうからいいよ」と玄関でお別れ。

戻ってから片付けをして、19:00に引っ越し蕎麦代わりのカップ麺を食べた。

明日は初の洗濯をしようと思っている。

今夜、眠れるかなぁ。