出願完了です。 | ずずの2018年W受験戦争。。。。

ずずの2018年W受験戦争。。。。

大阪に越してきて早6年?!

アッという間に時間は経つもんだ。
当時、幼稚園年長と小3だった娘も小6と中3に・・・・。
親も歳を取ったもんです。

いよいよ中3の娘は受験となりますが、小6になる娘も中学受験へと野望を抱いております。


先日の懇談。

何を言われるのか不安の中、無事に行ってきました。


以前も書いたように藤原の志望校は、かなりの高倍率になる可能性が高い滝汗


ランクを落として安全圏に変更するか悩みどころ‥‥

その学校を受けるために頑張ってきたので、出来れば変えたくない気持ちも分かる(出来れば私も変えて欲しくは無い)



でも、あまりにも
無謀な‥‥
危険な‥‥

賭けには出られませんチーンタラー


なので2人で話し合った結果

ひとつでも下がった科目があったら
潔くランクを落として出願しようと決めましたえーん




結果は



2科目上がってました爆笑



なので志望校は落とさず受験となりました。

ただ、そうは言っても
チャレンジ的な位置であるのは否定できず。
担任の先生も、
決して安全な受験とは言えない、私学も覚悟して。
と言われてます真顔


倍率も、希望調査通りで、あまり下がってなく1.8倍くらい行きそうですゲロー




出願の中間発表を見て、旦那は

落とせば良かったのに〜〜あ〜あ可哀想に〜ニヤリ

と嫌味炸裂ムキー


まったくムキームカムカムカムカ
ただでさえナーバスな時に、そんな言葉しか出ないのかムカムカ



とにかく
早く終わってほしいなぁ〜〜プンプン


試験まで、あと5日!