最後の進路懇談 | ずずの2018年W受験戦争。。。。

ずずの2018年W受験戦争。。。。

大阪に越してきて早6年?!

アッという間に時間は経つもんだ。
当時、幼稚園年長と小3だった娘も小6と中3に・・・・。
親も歳を取ったもんです。

いよいよ中3の娘は受験となりますが、小6になる娘も中学受験へと野望を抱いております。


ついに最後の進路懇談が迫ってきました。


この懇談で志望校を確定させます滝汗



藤原には、ずっと行きたい高校があって、そこを目指して頑張ってきました(みんなそうか!?


ですが‥‥‥


ですが‥‥‥



先月末と先週と発表された希望調査をみると

藤原の希望している学校の倍率が


先月末が1.9

先週末が1.8



中学受験を経た母にとっては


4倍、5倍、6倍の数字に慣れてしまっているので、こんなもんか‥‥などとふざけた事を思っておりました笑い泣き



恐らく、願書締切日にはもう少し下がるだろうと予測されてますが、それでも1.5倍は下回らないだろうと思えますタラー



この倍率をみて、志望校を下げる子が大勢いるのは必至。


なので上の学校から下げる子も間違いなくいるだろうなぁ〜ゲロー


藤原も、決して余裕のある志望校では無いので、先生から落とすよう言われるかもえーん





チャレンジキラキラさせたい気持ちと

安全な所むらさき音符を受けてほしい気持ちが




同居している今日この頃ですショボーン










なんだかなぁ〜〜もやもや