第2ステージの始まり | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!

離婚をして18年が経とうとしている


長かった?


短かった?


うーん・・・


あっという間かなぁ


過ぎたらね




あの時は一生懸命だったけど


無我夢中で駆け抜けてきたって

感じかなぁ


ただ、仕事という名目で

私は私の好きな事をやってきただけ

かなぁ


何を?


生活のための仕事という

隠れ蓑


「もう大丈夫だろう」と思って

子ども達から

手も目も離そうとしていたのかもしれない


でも、

離させてくれなかった子ども達は

私の生きる力になってくれていた事を

今、実感している



最後まで一緒に住んでくれていた子どもが

今日、結婚しました


新しい場所で、

新しい生活を2人でするため

家を離れました


おめでとう



子育ての最終目標は

「自立」



親から自立して

自分の生活を営んでくれたら

私はそれで幸せ



さぁ、次は私


私は私だけの自立・幸せ

を模索していく



その準備は整った!