ターニングポイントを逃がさないステップ② | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!

いろいろな事があって
いろいろな事を知ったからこそ
今が楽しく感じる 葵 そら です。

=================

前回お伝えした
『気持ちのターニングポイント』のグラフは
書いてみましたか?

あなたのこれまでの人生の縮図
どんな直線を描いたかな?

私の気持ちのターニングポイント 全公開!


こんな感じかな~

グラフを書いてみて思ったのだけれど
私、離婚するまで
マックス楽しかった事なんてなかったな~
って気がついたの。

とびきり楽しい毎日なんて
子どもの頃からなかったし

体が弱くてよく幼稚園休んでたから
友達なんてできなかったし

幼稚園は大嫌いだったから2回も脱走したの!
先生の目を盗んで 逃走~ 脱出~
   (*´σω`)エヘヘ

小学校の頃は

どうやって人と仲良くするのかわからなかったの。

友達欲しかったけど
どうやって友達になったらいいかわからなかった。

小学校1年生の頃から
「友達とはこうあるべき・・・」
みたいに、四角四面な考えで
身動きがとれない状態になっていたのです。

いろいろ試してはみるんだけど
本当にどうしていいかわからなかった・・・

ま、

そんなこんなで
人間関係のつまずきを
幼稚園で既に経験していた私は

大人になってもなおつまずきまくって、
「充実人生\(⌒▽⌒)/』 を手に入れるまで
悩まされ続けたのでした。


======================

なんで人間関係が上手くできないのか!?

======================

それは
『心にブレーキをかけているから』

人との関係性を作るのに
嫌いと思ったり、躊躇してしまうから、
簡単なことでもブレーキをかけてしまうの。

私の場合、
心にブレーキをかけた時に
どんな事を考えているかというと

あんな事言ったら嫌われるかな?
○○したいけど○○してもいいのかな?
どうしよう きっとダメだよ
なんか嫌だな
どうしようもない  ・・・

ね、

まったく自分勝手に否定感情が働いて
自分本位の、
思い込みによるマイナス思考が
心にブレーキをかけてしまうの。

マイナス思考の時は
何をやってもダメ。

良いように考えられないから
良い方にいくわけがない!

この、
『良い方に行くわけがない』状態で
ターニングポイントを迎えたら
どうなると思う?
( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)


極端なたとえで言ったら

夫が嫌いで嫌いで
一緒にいると憎しみばかり感じてしまうとするね

ある時夫と口論になって
夫への憎しみ感情はマックスに!

些細な夫の言葉に反応して・・・

ヘタをしたら、
一瞬でマスコミの餌食に

一瞬の殺意が行動に出てしまうと
自分が思ってもみなかった
結末・ターニングポイントを迎えてしまう
可能性があるの・・・

こんなの人事なんて思っている あなた!

よくニュースで聞かない?
「あんなにいい人が」
「あんなことするなんて信じられない」
「まさかあの人が」

ね、

心にブレーキがかかったままの
マイナス思考で行動してしまうと
こんな未来も他人事ではないのよ。

ブレーキを踏み損なってしまうと
交通事故・・・

ね、一瞬で人生変わっちゃうよ!

====================

人生の分岐点を逃がさないで     
 充実人生を手に入れる
 
 5つのステップ~! ヽ(´▽`)/ 
  
       ツ~!

====================

心のブレーキを外して明るい未来を切り開く方法~

それは
『環境を変える』です!

今すぐ離婚!?
ちょっと待って!!!
え~そんなの無理!まだ勇気がないの!
できない! できない!

とは思わないでね。

いますぐ 『 離婚 』 じゃないの

あなたの 
 『 心 』 
 『 気持ち 』 
 『 考え方 』 
変えていくことが次のステップを生むの。

『 心の環境 』 を変えることで
確実にターニングポイントの行き先が変わります。

あなたの 『 幸せ 』 を掴むために変えるのよ!

さっきの例え話じゃないけど
人を恨んだ最悪の行動の先は、
自分が不幸になる結末しかこないの。

これは、大なり小なり同じこと
自分が思ったことは相手に伝わります。
確実に!

相手を嫌えば 相手からも嫌われます。
自分のマイナス思考は 相手にも伝わるの。

あなたのマイナス思考は家族にも伝染するっていうこと。
暗~い家庭は イヤ だよね。

相手を恨んでばかりでは
時間の無駄 !

あなたの幸せになる時間を妨害するだけ。

そんなもったいないことはやめましょう!
じゃあ
どうしたら環境をを変えられるか

==================

まずは
「私は変わると思い込む!

==================

今から言うことを、
1回聞いても 100回聞いても
自分が納得しなければ
変わることができません。

「変わりたい」のではなく
「変わる」と自分で決める
ことが
まず、第一歩です。

自分に思い込ませるのね。

疑っていたら 疑ったままで
疑いで終わっちゃうの

変われる 変わる
って思い込むことができたら
変われるの!

これね、
すごいのよ!

脳にはね、
潜在意識という能力があって
自分が思わなくても体が知ってる
ってことがあるの。

そこに『 意志 』が加わるから
最強になるのよ。

まずは自分が『 変われる 』
思い込む。

そうすればあなたの『 心の環境 』
どんどん変わっていくからね。

それではまた次の
ターニングポイントを逃さないステップ③
お会いしましょう!

お楽しみに^ (*^▽^*)


  葵 そら