幸せは幻想? | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
夫は子どもを可愛がった
確かに

可愛がった

でもそれは
自分なりの可愛がり方であって
子どもにとっては
 迷惑なこともあった

まだ子どもが小さかった頃
布団の上でプロレスごっこ
子どもはキャーキャー言って喜んでいた
夫は自分が疲れると
「はい終わり~」

ものの、10分と続かなかった

おかげで子どもは消化不良
ボー然とした顔をよくしてたっけ

私は・・・

夫が子どもと遊んでいる間は

「これが幸せってことなんだなぁ」と思った
でも夫の「はい終わり~」子どもの顔をみて
「あ~あ」とため息をついていたことを思い出す

                              

幸せは幻想?

二人目の子どもが生まれた後
乳腺炎になって熱を出したことがある

1日目は仕事を休んで子どもの面倒を見てくれた
病院にも連れて行ってくれた
子どものご飯を買ってきてくれた
でも・・・

まだ熱のある私を見て

「熱出すのもいい加減にしろよな!」と怒り出した

2日目は熱のある私を置いて仕事に行った
私は近所に助けを求める事も出来ず
寝ていた
なんとか熱が下がった

仕事に行くのは仕方がない
でも
なぜ熱が出たことを怒られるのか理解できなかった

それからは

夫の前では病気になれない私
が出来上がった

夫が帰ってくる直前まで横になっていても
「帰ってくる!」と思ったら熱が下がるようになった
普通に振る舞った

夫はたぶんこの事を知らない・・・