どっちが多い? | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!


毎日夫(妻)に気を使ってヘトヘトになっていませんか?

イライラして、つい子どもにあたっていませんか?

突然理由なく夫(妻)が怒り出すことがありませんか?

家族に振り回されて自分の時間がありますか?


なんで自分ばかりこんな目に合うんだって思っていませんか?

家族はちっとも自分のしんどさを分かってくれない

家族はちっとも自分を助けてくれない

自分だけが家族の犠牲になってる


自分だけが辛いって思っていませんか?


そんな家族は楽しいですか?


しんどい・・・ 悔しい・・・

つらい・・・  疲れた・・・

怖い・・・   何もしたくない・・・など

こんな気持ちはマイナスエネルギー


楽しい    次はあれしよう

ハッピー   ラッキー

うれしい   ありがとう     など

こんな気持ちはプラスエネルギー


夫 VS 妻

夫 VS 子ども

妻 VS 子ども

あなたの家はどっちが影響力ありますか?


影響力のある人は

マイナスエネルギープラスエネルギー

どっちを多く持っていますか?


けんかマイナスエネルギー

仲良しプラスエネルギー

無 視マイナスエネルギー

団 欒プラスエネルギー


あなたの家庭は

どっちのエネルギーに満ちていますか?

どっちのエネルギーでいっぱいにしたいですか?

どっちが楽しいと思いますか?


マイナスエネルギーが多い人はどうなると思う?

たぶん きっと ストレスが多いから 病気になる

プラスエネルギーが多い人はどうなると思う?

たぶん きっと 笑顔が多いから 元気になる


子どもは親の影響を受ける

受けたくなくても 

受けて育つ だから

マイナスエネルギーいっぱいの家庭で育った子どもは

たぶん きっと ストレスが多いから 病気になる
プラスエネルギーいっぱいでの家庭で育った子どもは
たぶん きっと 笑顔が多いから 元気になる


あなたの子どもは

どっちのエネルギーでいっぱいにしてあげたい?