20220423_182247.jpg

夕食は受付のあった建物に移動します。

 

オーベルジュというのは料理メインの宿泊施設ということらしいので、食事がめちゃくちゃ楽しみです!

 

こちらがメニューです↓フレンチ!

20220423_182628.jpg

フレンチ、、、食べたことほとんどないからドキドキ乙女のトキメキ

20220423_182345.jpg

ナフキンとか、いつつけるのかな?とか不安にw

間違っててもいいやと、すぐつけました

 

ドリンクが一杯無料。

20220423_182845.jpg

私はアルコールは好きじゃないのでジュースで。

20220423_183637.jpg

真鯛のポワレです。すっごく美味しい。

すぐにぺろりです。

そして「花の森クラリス」です↓

20220423_184346.jpg

↑エビがあるのが夫のです。

20220423_184342.jpg

私はエビのアレルギーのため、ホタテにしていただきました。

ありがとうございますっ!!!

どれも美味しすぎて、「美味しい!」としか言えない夫婦。

 

一緒にパンも出てきました。

20220423_184544.jpg

パンがまた美味しくって!こういう時のパンって食べるペース迷いますよね。

花の森クラリスを堪能したあとに、、、

鮑〜〜!

20220423_185802.jpg

「鮑のポワレ」です。鮑って美味しい〜〜。
鮑はもちろん食べたことがありますが、こんなに美味しく調理されているものを初めて食べたように感じます。

ブールブランソースがあいますキラキラ

20220423_190009.jpg

また小さめのパンがやってきました。こちらのパンもおいしいっ。

パンはこの二つのみで、この後は食べてしまった人にどちらのパンがいいか聞いておかわりで持ってきてくれる仕組みでした。

近くに年配のご夫婦がいたのですが、私たちよりもおかわりしていました。

 

そして「冷たいグリンピースのスープ」がやってきました。

20220423_190743.jpg

飲み物を飲むように、口をつけてお飲みください、ということで、すぐごくり。

美味しいねぇ。幸せすぎて、ずっと笑顔です。

 

そして「金目鯛のポワレ 筍のリゾット添え ジェノベーゼソース」

20220423_191645.jpg

少しの量をちょびちょび食べていたのでお腹一杯にならないと思っていたのに、この辺りで結構お腹いっぱいに。パン、二つちょっと食べたから!

でも美味しいので食べられちゃいます。

 

そしてお口直しの氷菓がやってきました。

20220423_192503.jpg

「グラニテ」という名前。さっぱりローズの味。最高です。

 

viande!お肉の登場です。

20220423_192915.jpg

「牛ヒレ肉のポワレ」牛ヒレ肉がベーコンで巻かれていました。
これは思っていたよりベーコンの味が主張していました。ベーコン強め。

付け合わせのフリッターもすっごく美味しかった。

 

そしてデザートです。ブリュレ風プリン。

20220423_194506.jpg

夫のにはパウンドケーキ。

ナッツが入っているようでクルミアレルギーを気遣って私はアイスになっていました。気遣いありがとうございます。

20220423_194502.jpg

最後までぜ〜〜んぶ美味しくって幸せな時間でした。

デザートの飲み物は、コーヒー、紅茶、ローズヒップティーが選べました。

20220423_194748.jpg

とってもお腹いっぱい。幸せすぎる。

 

帰りにクラリスのお庭の写真を撮影。お人形がありました。

20220423_195403.jpg

道を挟んで、私たちの宿泊している離れがあります。

↓3棟並んでいます。

20220423_195452.jpg

ちゃんとした家という感じで、隣の足音や話声は全く聞こえませんでした。

近所のわんちゃんの鳴き声とかは聞こえました。

 

20220423_152253.jpg

部屋に戻ったらマッサージ機にのったり、露天風呂につかったり、まったりしました。

 

 

クラリスのプチメゾンのお部屋の詳細は①でまとめていますぽってりフラワー

①小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス「プチメゾン ダブルルーム」レビュー!お部屋紹介編こちら

 

素敵な朝ごはんは

この次の③で爆  笑紹介します〜!!