フレディレックウォッシュサロンのピンチハンガーを使っているのですが、ついに壊れちゃいました。

実は、かなり前にもフレディレックウォッシュサロンのピンチハンガーの不満を書いていたのですが、

こちら

かわいいのに、劣化が早い!という品物ですえーん

 

まずピンチが全て割れてしまったので無印のピンチを付け替えて使っておりました。

フレディレックのピンチも売っているのですが値段が高くて、勿体無いとおもっていました。

 

20191009_081901.jpg

フレディレックのピンチにしなくて正解でした、だって土台も壊れてしまったからガーン

 

とっても悲しかった・・・

 

だから劣化の少ないステンレスがいいと思い、無印良品のステンレスのピンチハンガーを探しに行ったところ、ちょうど在庫切れ

(無印週間だったから)

 

そこで他のメーカーのものを探したところ松野屋というメーカーのステンレスのピンチハンガーがなんだか良さそう!と思い購入してみました。

 

大と小を購入しちゃいました。

20191012_154139.jpg

大きいピンチハンガーが西友で10年くらい前に買ったプラスチックのやつで、これが丈夫で壊れない!!でもカラフルでちょっと気になっていたんです。

 

松野屋さんのピンチハンガーは折りたためてとてもコンパクトになります。

 

開くと〜

20191012_153952.jpg

こんな感じです。

しかも軽量!軽いです。

 

大も小も軽くてびっくりしました。

 

引っ掛けるところですが、面白い工夫がされていました。

20191012_153908.jpg

 

輪っかに引っ掛けるとこんなふうになるんです。

20191012_153934.jpg

 

ピンチもかわいい形ラブ

20191012_154015.jpg

ピンチはアルミになっています。

 

小は3080円

大は4180円

 

無印で買うピンチハンガーよりは高いけど・・・

こんなにコンパクトになるのが気に入りました。

 

20191012_154235.jpg